あ〜いいお天気!
昨日から実家に来ていますが、
今朝は眩しい晴れ。


まさにGWという感じの新緑映える
青空と太陽光、爽やかな風に
うっとりしております。



元旦の能登地震から

引き続き富山通いしている心配性の私。

そして猫に会う楽しみも♪



同時に四季折々の故郷の自然に

毎回ノスタルジーを感じるこの頃。



子供の頃は毎日この道を歩いて

小学校へ通ったなあ、、なんて。

(↑低学年の時は休みがちな子でしたが(^^;)


家の前の用水はこの時期田植えの為に

水嵩が増えます。鴨も気持ち良さそう。



今日は母と地元のスーパー銭湯に行き、
夜は母と知人と食事へ。


私のささやかなGWです。


明日には東京戻りで、宿題も山積み。
年の前半の過ごし方で後半も決まる。
だからこの時期は少し気合いを
入れなければ!なのです。


皆さんのGWはどんな予定ですか?


今日も楽しく素敵な休日に
なりますように^ ^♪