ようやく少し晴れてきた東京。

昨日は朝帰国した時の気温が予想以上に暑くて

ビックリしましたが、

今朝はそこまででもなく快適。

曇天から日が差して気持ちのいい朝です。

 

 

 

さて、昨日バリ島から戻り

頭の中はまだバリ島の余韻でふんわりしてる私。

そしてお土産で買ってきたジャコウネココーヒー、

いわゆるコピルアックを自宅で頂いてみました。

 

 

小麦粉ぐらいに細かくされたコーヒーの粉を

直接カップに入れてお湯を注ぎ、

粉が沈殿したら飲み頃。

そう、フィルターで濾さずに

コーヒー粉の沈んだ上澄みを飲むのが

コピルアックの飲み方。

お砂糖を入れる人は粉と一緒に入れて混ぜる。

私はブラックで頂きました。

 

 

粉を多めに入れたり、少し冷めてくると

酸味が際だつ感じ。でも嫌な酸味ではないので

これもすごく美味しいです。

 

 

私は熱めのうちにコクをメインに感じながら

飲むのが好きなのでそうしてみました。

シンプルながら無駄な雑味がなくて洗練された味。

ジャコウネコちゃんに感謝ですね(笑)。

 

 

 

コーヒーのお供にルワッククッキー♪

コーヒー味かつ甘すぎない美味しいクッキーで

コピルアックにぴったり^^

 

ジャコウネコちゃん、ありがとう!

(↓また登場・・笑)

image

 

 

あとはマンゴスチンティーも

甘い香りで抜群に美味しかったです。

 

 

あとはココナッツコーヒーなど。

 

 

バリ島のお土産と言えば

民族系のお面のイメージもありますが、

お面は魔除けながら自分が見てるだけでも怖いので

まあやはりコーヒーや地元のフレーバーティーが

私にはベストかな。

 

 

いい買い物ができました♪

 

 

アマゾンで買うと同じものが

現地の2~3倍はしてました。

 

 

そりゃそうですよね。

輸送コストとか考えたら当然。

でも元々が高いのでお得感が凄い。

 

 

 

コーヒーや

お茶がよりおいしく感じられました(笑)。

 

 

ちなみに現地でのテイスティング(なんと無料)!

 

 

かなり全部美味しかったけど、

コピルアック、ココナッツコーヒーと

マンゴスチンティ―が特に最高でした!

(お土産にお買い上げ)

 

 

でもこのテイスティング、

10杯全部飲み干したので

さすがにお腹いっぱい(笑)。

 

 

まあそれもいい思い出です。

エスコートのスタッフにも感謝!優しかった~♪

 

こんな景色の中でブランコと農園見学と

美味しいコーヒーとティーのテイスティング。

めっちゃ楽しかったー!

 

 

遠かったけど行ってよかったです♪

まだまだ思い出がいっぱい。

余韻でしばらく幸せ気分もいっぱいです^^

 

 

 

 

・・さて、そろそろお仕事の準備(笑)

楽しく行ってきます!

 

 

 

 

では皆さん、

今日も晴れ晴れと素敵な一日をお過ごしください^^♪

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<配信番組情報


●文藝春秋オンライン配信番組アーカイブ

「日本史夜話」

出演 本郷和人、高田なみ


*YouTubeにて冒頭30分無料生配信
(以下のリンクからどなたでもアーカイブが見られます)

 

 

*第1回"武士とは何か?”

 

 

 

*第2回"荘園とは何か?"

 

 

 

 

*第3回”家族のかたちから見た日本史”

 

*YouTube冒頭30分無料配信

  https://www.youtube.com/live/02XijFsKB6M?si=tsH-evn4Dgkktjna 

 

*フル動画

【フル動画】本郷和人「日本史夜話」 | 文藝春秋 電子版 (bunshun.jp)

 

 

*第4回”天皇とは何か?”

 

*YouTube冒頭30分無料配信

https://www.youtube.com/live/lwya5BGHpC0?si=jQg0H8cL_NPUXsFr 

 

*フル動画

  https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h7733?utm_source=bungeishunju-mail-webinar&utm_medium=email&utm_campaign=2024-2-19-06&pnespid=p_jPg5pc7bTD_KPr_w6u5ukStANG_C4uyh40Hkw4sVKV7KqlgAGqQ_JZt8sFaIKsv_CDLaTAHA

 

 

*第5回”将軍とは何か?”

 

*YouTube30分無料配信

 

 

*フル動画

https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h7863?utm_source=bungeishunju-mail-webinar&utm_medium=email&utm_campaign=2024-3-21-07&pnespid=qr6Nk4gL.KbK9LTpqgWs7OEL6glK.Swoygw0GRMsrkaVvCwMz5gZRt_hdhsmNWCKuxoa63SJig

 

 

★文藝春秋オンラインの会員(月¥450)の方は

通して約60分全編視聴出来ます(フル動画リンクより)。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ミュージックビデオ>

 

◆オリジナル曲のMV公開中!

 

視聴は下のサムネイル(画面)をクリック↓

(音量注意。外出先ではイヤホンを付けて聴いてくださいね)

 

 

「Believe~向日葵のように~」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ピアノ 秋田慎治)

 

 

「高田なみPV2022」

(オリジナルソングとライブ映像が3曲ダイジェストで流れます)

 

 

「木もれ陽」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ギター 竹中俊二)

 

 

「真夏の果実」

(サザンオールスターズ)Cover1 Duo ver.

 

 

 

「真夏の果実」

(サザンオールスターズ)Cover2 Band ver.

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~