今日の富山はお天気だけど寒い一日でした。

立山連峰は時間と共に雲が晴れて

綺麗に見られました。


昨日は夕方に兄夫婦が富山着、

久しぶりに空港に迎えに行きましたが

雪が降ったりと荒天。

飛行機も遅れての到着でした。


空港内のストリートピアノ。

この後男子高校生が演奏していました♪



もうしばしの富山滞在、

家族で過ごしたいと思います。



そして東京に戻り次第のお仕事がこちら。


●3月26日(火)19時30分~

本郷和人「日本史夜話 第5回」

テーマ『将軍とは何か?』


文藝春秋 電子版」にて

3月26日(火)19時30分より、

東京大学史料編纂所教授の本郷和人先生と

オンライン番組「日本史夜話」(月1回・全12回)の

第5回「将軍とは何か?」を生配信します。

(聞き手:高田なみ)


●YouTube30分無料視聴

(リンクは3/25に設置され次第お知らせします)


●「将軍とは何か」(文藝春秋オンライン)

https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h7863?utm_source=bungeishunju-mail-webinar&utm_medium=email&utm_campaign=2024-3-21-07&pnespid=qr6Nk4gL.KbK9LTpqgWs7OEL6glK.Swoygw0GRMsrkaVvCwMz5gZRt_hdhsmNWCKuxoa63SJig


様々な武将とその頂点に立つ将軍のお話しを

またたくさん聞いていきたいと思います。



リアルタイムで見られる方は当日、

都合が合わない方は後日にぜひ

アーカイブでご視聴くださいね。



では皆さん、

今日もマイペースで素敵な一日を

お過ごしください^ ^♪