今朝も曇天スタート。

ゆっくり目の朝、

猫が騒いであまり眠れなかったのですが、

それも実家にいる時だけなのでよしとして。



今日は必要に駆られて棚をDIY。

というか、キットになっているので

説明書通りに作ればいいだけのものに早速着手。

このくらいは朝飯前です♪



はい。あっという間に大きさ違いのものを

2つ作り終えて、転倒防止に柱と固定。

ついでに猫の出入り口階段としても使えるように

2個連結させて、天板の上に滑り止めの

フェルトシールを貼り付けたら完成。



猫が勢いよく乗ってもビクともしませんし、

ほぼ揺れません。



猫の生活必需品をここに収納できるので

また便利でスッキリ。



2匹の猫は早速恐る恐る確かめながら

使用してくれました^_^

大成功です♪



本当は薄型の隙間家具として販売してたキット

でしたが、それを横置きにして背中合わせに連結。

両サイドからものを入れられるので棚としても

問題なし。



とにかく「作る」(創る)ことが大好きで、

また自宅仕様にアレンジするのも好きなので

楽しい日用(日曜?)大工でした。←土曜日ですが。



曲作りや料理をする時と似た脳回路を

使っている感じで凄く楽しかったです。



そして猫たちとも段々仲良くなってきました。

(人見知りな猫でなかなか懐かなかった・・笑)



ライブやステージのキラキラ刺激的な幸せも

あるけど、こういう日常のふんわりした幸せも

いいものですね。



また色々頑張れそうです♪



では皆さん、

今日も暖かくして穏やかな週末を

お過ごしください。