大晦日の朝は雨模様の富山。
寒々としています。
雪じゃないだけマシですが。



寒いながらも

ウチの猫達は元気に

2階と1階を行き来してます。

(↓写真は一休み中の所)



母は慣れた手つきで蕎麦打ちを始めました。



麺は少し太めのようですが、

・・母の好みの太さらしいです(笑)



とにかく年越しそばが楽しみ♪



そんなこんなで久しぶりに平和な年末。

これから妹家族も合流するので

賑やかになりそう。



思えば割と最後まで雑事に追われていたので
あまり1年を振り返る時間がなかった今年ですが


今ザックリと振り返ると
春先から家族で沖縄旅行し(兄に会いに)、
春には実家で愛猫2匹を迎え入れ、
個人的には夏前にシンガポール旅にも行き、
ライブも夏と冬(他、呼んで頂いた催しなど)
盛況にて終了。
そして念願のBelieveのMVも
猛暑の中撮影し秋に完成〜アップロード。


他方、学校関係のレッスンや授業は
ますます人数もコマ数も増えたり、
文春オンラインの配信の1年レギュラーも
させてもらっています。


などなど、
本当に周囲の皆さんのおかげで
色々な方面にお仕事が広がり、
以前からのお仕事には厚みが出てきました。


しんどかったこととしては
秋口に咳風邪が長引いていたこと。
でもこれをきっかけに
改めて健康の大切さを実感し、
また独自の健康維持のコツを
新たに得ました。


シメにこの穏やかな年末、、ときたら
まあ100点満天かと。
(小さな反省は多々ありますが)


何より家族や身近な人たちが
健康で笑顔で過ごしている今があることが
とてもハッピーですね。


今年も本当にありがとうございました。


これを読んでくれている皆さんにも
平和で穏やかな年末を
そして笑顔でハッピーな明るい年始が
訪れますように心から祈っています。


そして最後にハッピーつながりで、
新年最初の「ハッピーライブ」のご案内です。


2月10日(土)
ジャズシンガーの上西千波ちゃんと

コラボでお届けする、

幸せな気持ちになれる歌特集の

「Hapiness」ライブ。



寒い冬だからこそ心も身体も温まる歌を

楽しんで下さい♡



初共演の清水ゆかりさんの素敵なピアノと共に

お届けするハッピーな曲の数々、

楽しくなる事間違いなしです!


それぞれのハピネスを持ち寄ってお届けします♪


■2/10(土)

会場 珈琲美学(学芸大学駅・3分)

出演 上西千波Vo 高田なみVo 清水ゆかりP


MC¥4,000(¥4,400)

Open 18:30 /

1st 19:30-20:30 / 2nd 21:00-22:00


●ご予約はこちら

https://www.jazz.co.jp/LiveHouse/Smp/live_datail.html?LV_ID=1503&ID=123807




では皆さん、良いお年を^ ^♪