ようやく晴れてきました。

 

今朝は久しぶりの寝坊。

いつもより2時間ほど多く寝て幸せです♪

 

 

ただ朝方の曇りは寒さが増して見えて

出かけるのを躊躇する感じでしたが

太陽のお陰でようやく動く勇気が出てきました。

草木に水をやり、洗濯をして

あとは1つ用事を済ませてからの娯楽タイム。

 

 

 

思えばクリスマス・イヴですが私は通常運転。

ゆっくり準備して出かけます。

 

 

 

ちなみに昨日は卒業した生徒と会ったり

他の卒業生の朗読劇の舞台を観に行ったりと

生徒DAYでした。

 

 

 

朗読劇と言えど、

私の元・教え子はセリフをすべて暗記して迫真の演技。

ほぼ演技の舞台でした。

その熱演ぶりに涙がこみ上げて・・

テーマはシュールな作品だけど

見てる側の気持ちはぐっと熱くなりました。

 

 

 

そして卒業後の彼らの頑張りが

どれだけのものだったかがよくわかり、そこにも感動!

素晴らしい成長ぶりでした。

 

 

 

先月専門学校まで私に持ってきてくれた招待状。

こんな手紙を手渡されたら観に行かないわけには

いきません。

 

 

言葉は少ないけど、手書きの文字の暖かさ。

わざわざ手渡しに来てくれた気持ちの強さ。

 

 

 

やはり人はこういう

「熱さや想い」を感じ取ると

心を動かされるんだ(行動を起こすんだ)と

痛感した瞬間でした。

 

 

 

そしてそれだけ本気で舞台とその稽古に

賭けているんだということがそうさせるんだと。

 

 

 

私も勉強になり、身が引き締まりました。

 

 

 

 

来年の私もかくありたいです。

 

 

 

 

 

 

では皆さん、今日も心身ポカポカにして

素敵な一日をお過ごしくださいね^^♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<配信番組情報
●文藝春秋オンライン配信番組アーカイブ

「日本史夜話」

出演 本郷和人、高田なみ
*YouTubeにて冒頭30分無料生配信
(以下のリンクからアーカイブが見られます)

 

*第1回"武士とは何か?”

 

 

*第2回"荘園とは何か?"(全12回)

 



<文藝春秋有料会員の方はこちら↓から>
*60分全編視聴ページ

【フル動画】本郷和人「日本史夜話」 | 文藝春秋 電子版 (bunshun.jp)
 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ミュージックビデオ>

◆オリジナル曲のMV公開中!

 

視聴は下のサムネイル(画面)をクリック↓

(音量注意。外出先ではイヤホンを付けて聴いてくださいね)

 

 

「Believe~向日葵のように~」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ピアノ 秋田慎治)

 

 

 

「高田なみPV2022」

(オリジナルソングとライブ映像が3曲ダイジェストで流れます)

 

 

 

「木もれ陽」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ギター 竹中俊二)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~