寒い朝ですが晴れています♪

 

特に昨日は冬至で一番夜が長い日であり、寒かった。

しかも昨日は毎年私が早稲田の穴八幡に行き

「一陽来復」というお札を授かってくる日で、

大学の授業の前に・・というか、

「日の出前」から1時間半並んでお札ゲット。

 

 

薄暗いころから寒空の下並んでいましたが、

日の出前が一番冷えました。

決行高齢の方々も並んでいて、

椅子とストーブを出してあげたいような寒さと長蛇の列。

 

 

 

私はカイロをペタペタ身体に貼って乗り越え、

今年も”ご縁が巡る”というお札を初日に持ち帰ることが

出来ました(朝5時から販売・配布しています)。

 

 

 

そして出先から大学へ出勤。

いつも乗らないレッドアローの小江戸号に乗って

しばし旅気分を味わってから出勤。

(私の乗ってた車両は私一人・・広々~)

 

 

そしてすでに2日目気分で出勤し、

日暮れまでレッスンでした。

今年最後のレッスンなので皆気合が入っていて

いつにも増して楽しかったです♪

本番が近づいて完成度も上がり、

生徒がマジの本気で歌う歌は益々聴きごたえがあります。

 

 

いい「年のシメ仕事」でした^^

 

 

 

そして帰宅して夜の24時丁度にお札を恵方に向けて貼り、

昨日のミッションは終了。

 

 

 

充実感と疲れですっかりぐっすり。

 

 

 

 

さああとは年の瀬の用事を1つずつ済ませて

今年もカウントダウンですね。

1日1日が重みのある年末。

皆さんはどうお過ごしですか?

 

 

 

北陸(実家の富山)はもう雪が数十センチ積もって

大変なことになっています。

雪深い地域の方はどうかお気を付けくださいね。

 

 

 

 

では皆さん、今日も笑顔で

素敵な一日をお過ごしください^^♪

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<配信番組情報
●文藝春秋オンライン配信番組アーカイブ

「日本史夜話」

出演 本郷和人、高田なみ
*YouTubeにて冒頭30分無料生配信
(以下のリンクからアーカイブが見られます)

 

*第1回"武士とは何か?”

 

 

*第2回"荘園とは何か?"(全12回)

 



<文藝春秋有料会員の方はこちら↓から>
*60分全編視聴ページ

【フル動画】本郷和人「日本史夜話」 | 文藝春秋 電子版 (bunshun.jp)
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<LIVEツイキャス配信情報>本日最終日!

 

*12月9日に開催した神楽坂THE GREEでのライブの

配信録画映像(アーカイブ)が12/23まで

下記のリンクから好きな時に何度でも見られますので、

ぜひこちらからご覧くださいね!

 

*ツイキャス配信チケット¥2,500

(ライブの録画は12/23まで視聴可)

配信観覧チケット購入はこちらから↓

高田なみ~Christmas Special Duo Live~ - プレミア配信 (twitcasting.tv)

 

image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ミュージックビデオ>

◆オリジナル曲のMV公開中!

 

視聴は下のサムネイル(画面)をクリック↓

(音量注意。外出先ではイヤホンを付けて聴いてくださいね)

 

 

「Believe~向日葵のように~」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ピアノ 秋田慎治)

 

 

 

「高田なみPV2022」

(オリジナルソングとライブ映像が3曲ダイジェストで流れます)

 

 

 

「木もれ陽」

(作詞・作曲 高田なみ  編曲・ギター 竹中俊二)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~