1月2日 タカハシです(^^) | ウェーブス 大宮店のブログ

ウェーブス 大宮店のブログ

wave's大宮店のスタッフが日々スキルアップや仕事での様子を掲載していきます。
是非ご購読してください。

おはようございます。

箱根駅伝を見ながらブログを更新してます(^^)


皆さんこんな事はないですか?


『いつも肩が凝っている』

『首が痛くなりやすい』

『頭痛でやる気が起きない』

『すぐめまいを起こす』


これ

もしかしたらストレートネックかも!


私もこれに悩まされております。


{DDE2E9E3-A88A-4EBB-8A36-CF085EEB3725}




首への負担が多く、血流も悪い!


しかし!


枕を変えただけで改善されてきてます(^^)


高さが合わないと、首の後ろと背中の筋肉が固くなってしまいます。余計にストレートネックの症状を悪化させてしまいます。

ストレートネックになってしまっている方で、首の痛みが悪化してしまっているかたは首を押し上げない枕がおすすめです。


タオルで矯正ストレッチ

タオルを丸めます。

仰向けに寝そべり、丸めたタオルを首元に置き、この状態を510分間キープしましょう。

{A881D839-C522-4BCC-B81E-5EA9CA9C171B}


振り向けないほど首が痛く

頭痛で吐き気があるほどだったのに


最近は気持ち良く生活できてます。


健康第一ですね〜^_^


2018年も自分の身体と向き合いながら仕事に取り組んでいきます(^^)