こんばんは バナナ

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 # Feel Like Making Love

 Marlena Shaw

(1974)

 

 

有名なのはオリジナルの

ロバータ・フラックですが

今夜はマリーナ・ショウの

梅雨の季節に合う

 しっとりしたVerです。

 

 

 マリーナ・ショウは

  今年一月に亡くなりましたが

 アメリカのジャズ界のレジェンド

  の死はとても残念に思います。

 

 

  

 

image

 

 

 

🤍

 

 

 🤍

 

 

 🤍

 

 

image

 

image

 
 
明治19年の創業から
伝統の製法を守り続ける
胡麻を煎らずに低温圧搾法で
搾った九鬼 太白純正胡麻油
一般的な焙煎ごま油と違って
胡麻油特有の色 香りがなく
 料理をする際の素材の旨味や香り
 を引き立てて使うことが出来ます。
 

 

 

 

 

 

  
 
私は瓶(340g)のものだと
直ぐに使い切ってしまうので
 1600gの缶入りを使っています。
 
 
 

 

 
揚げ出し豆腐
 
太白純正胡麻油は
サラッとしているので
 油切れがよくて揚げものは
  サクっと揚がります。
 
 
  

 

 

 

 

 

 

最近、知ったのですが

揚げ出し豆腐は

江戸時代中期からあった

 豆腐料理だそうです☝️

 

 

 揚げ出し豆腐が美味しいことを

  江戸時代の人達も知っていたんですね。

 

 
 
 
太白純正胡麻油
 卵料理にもよく合います。

 

 

 

 

 

 
 
 卵と卵豆腐を用意します。

 

 

 

 

 
 
熱したフライパンに
太白純正胡麻油を流し入れ
卵豆腐に麺つゆ加えた溶き卵
を底から返すように
混ぜながら卵に火が通れば
 出来上がり🍳
 
 
 
 

 

 

ご飯がめっちゃすすむ

ゆるふわ卵丼

 

刻み紅ショウガと

海苔をトッピングすると

更に美味しくなります♡

 

 

🤍

 

 

 🤍

 

 

 🤍

 

 

 

最近、息子が突然パーマを

 かけました。

 

 

 

 

 image

それが 

似合っているような

 似合ってないような…

 微妙なヘアスタイルで…

まぁ…本人は

イメチェンしたつもりで

気に入っているみたいだから

 いいけど見慣れないわ…

 

 

そんな事を思ってる

私も一年前と随分

 ヘアスタイルが変わりました。

 

 

 

image

 

一年前までは

こんなミディアムボブでしたが

 最近はずっとロングヘアです。

 

 ※画像は身バレ防止の為アプリ加工しています。

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

image
 
ロングになったらドライヤーに
時間を要するようになって
 乾かす労力が倍になったので
普段のお手入れは
ミディアムボブが楽ですが
スタイルを保つ為に
美容院に40日ごとに
通うことになるので
どちらの手間を取るかの
  二択なります。。。
 
ロングは3cm切ったとしても
殆ど変わり映えしないので
美容院に行った気もしませんが…
せっかく ここまで伸ばしたので
 暫くロングヘアを楽しんで
バッサリいこうかなと
思ってます美容院
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 

 

 

日の入り 大阪19:15 東京19:01

 

 梅雨になりましたね

 

 

  

image

本日もご訪問

 ありがとうございました。

 おやすみなさい🌙