こんばんは バナナ

 

3月もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

#Laughter In The Rain

Neil Sedaka

(1975)

 

 

今週、雨の日に

セブンイレブンで買い物を

していた時に店内に流れていた

 雨の日の歌です。

 

 

最初は何も思わず買い物を

しながら聴いていたのですが

 サビで込み上げてきて

 好きになりました♡

 

 

空は荒れ模様でも

好きな人が隣にいて

二人で歩いていると

雨の日も好きになる

二人でいれば雨の日でも

 心はハッピーになれる。

 

 

この純愛の歌を聴いて

 私にもこんな頃があったなぁ…

 と遠い昔を思い出しました。

   

 

 

 

 

 

 

「雨に微笑みを」

Laughter In The Rain

(拙訳)

 

 

田舎道を好きな彼女と

ぶらぶら歩いてた
 

 

雨が降り始め いよいよ本降りに
傘を持ってなかったからずぶぬれさ

 

 

ああ 雨の笑い声が聞こえるよ
手に手を取って歩くんだ愛する人と

 

 

ああ 雨の日って好きなのさ
幸せな気持ちがじんわりと広がるよ

 

 

空は荒れ模様だけど

僕らは愛を分かち合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 
image
 
 
 お土産に赤福を頂きました。
 赤福は いつ食べても美味しいわ♡
 今の私は赤福でハッピーにハートのバルーン
 
 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

シロツメクサ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

可憐なシロツメクサ花言葉には

「私を想って」「幸運」「約束」

 やわからな言葉の他に「復讐」という

 え?と思うような言葉もあります。

 

 
 
 
 
 
 
日の入り
大阪17:54 東京17:37
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 

 

 

本日もご訪問
 ありがとうございました。
 
 おやすみなさい🌙★