こんばんは バナナ 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

#男と女-野宮真貴・横山剣 

 (2016年)

 

 

映画「男と女」50周年記念

PIZZICATO FIVE 野宮真貴と

CRAZY KEN BAND 横山剣による

「男と女」のデュエットソングです。

 

 

 

 

 

 

    

 

 好きなのに恋愛が

始まらなかったおとなの男女に。

 

恋愛は始まったら終わりがある

 でも始まらなければ終わりもない。

 

この齢になると相手に対して

ちょっとだけ好きな気持ちを

そのままずーっと維持し続ける

そんなラブソングがあっても

 いいんじゃないかなと思いました。

 

 

PIZZICATO FIVE

野宮真貴

 

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 

 

箕面温泉スパーガーデンへ行きました♨

https://minoh-spa.ooedoonsen.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突撃お笑いステージ

吉本劇場

 

 

私は

大阪に住んでいながら

お笑いを一度も観に

 行ったことがなくて…

 昨日、初めてお笑いライヴ

  を観覧しました。

 

 

※漫才の写真撮影はNGだったので

  上の写真は終った後の舞台です。

 

 

 
 
 
 

 

image

 

 

観たのは吉本興業所属 

2003年7月結成の女と男

という男女お笑いコンビで

右側の男性が市川くんで

 左側の女性が和田ちゃんです。

 

 

和田ちゃんは

レポーターとして

関西ローカルの朝の番組に

レギュラー出演していて

関西では知名度は高いので

関西住みの方なら和田ちゃんを

 ご存知の方は多いかと思います。

 

 

 

ちなみに和田ちゃんは独身で

市川くんは結婚されているので

コンビ名は女と男でも

2人の関係性は

  男と女ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

女と男は

大柄な和田ちゃんが(ネタで)

小柄な市川くんの額を叩く

古風な上方系どつき漫才です。

 

 

その二人の息のあった

 ボケとツッコミは絶妙で

 こんなに笑ったのは何年ぶりか

と思うぐらい笑って

私は元気を沢山貰ったので

人を笑顔にする大阪のお笑い文化

 は貴重だな~と思いました。

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 

 

箕面温泉スパーガーデンは

大阪平野が一望できる

箕面国定公園入口の高台に

 ある温泉ランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
吉本劇場を観た後は
スパーガーデン内の
 温泉に入りました。
 (こちらの画像はお借りしています)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

館内はとても広くて

卓球台、ボーリング場

昔のインベーダーゲームまで

あって昭和チックな雰囲気が

 てんこ盛りでした。

 

それが

昔の熱海の温泉宿みたいで…

 懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

image

  

 

劇場では吉本以外に

大衆演劇・歌謡ショーもあって

 特に純烈のコンサートは

  大人気だそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

吉村知事饅頭

 

 

館内の売店に

「#吉村寝ろ」という

 ハッシュタグが印字してある

  お饅頭が売っていました。

 

 

吉村知事はいつも

目の下にクマを作って

不眠不休で公務をしている

 イメージがあるので

 それをネタにしたお饅頭

  なんだと思います(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

image

 

 

ド派手なエントランス

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そのエントランスの横に

仲良く肩を寄せ合う二頭の

ミニチュアホースがいて

ラブラブのお馬さん達だと

 思って見ていたら…

 違いました。

 

馬馬

 

 

image

 

 

上差し

いろはの写真の方に

「もみじの娘で~す」

 と書いてあって

 

このお馬さん達は

男と女じゃなくて

 女同士の母娘の関係

  でした〜馬馬

 

 

 

END

 

 

 

image

 

日の入り

大阪17:30 東京17:12

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

image

本日もご訪問

 ありがとうございました。

 

 おやすみなさい🌙★

 

 

 

 

 

image

 

banana tea garden バナナ