こんばんは バナナ

 

 

image

 

 

 Merry  Christmasクラッカー

と言いたいところですが 

教会暦ではクリスマス

12月24日の日没から

 12月25日の日没まで。

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

image

 

 

日本では

クリスマスが過ぎると

年末の帰省ラッシュで

 大渋滞が起こりますが 

今日の歌は

イギリスのロンドンに住む 

Chris Reaが 

クリスマスに向けて

妻と一緒に故郷に帰る際に

大渋滞にはまった経験を

元に作った

 クリスマスソングです。

 

 

私は

毎年、クリスマスになると

この曲をブログに貼るので

 今回で4回目になります。

 

 

 

 

 

#Driving Home For Christm

Chris Rea

(1986)

 

 

 

 

 

Driving Home For Christm

(拙訳)

 

 

ちょっと時間が

かかるかもだけど

絶対帰るから
 

 

渋滞にはまっちゃったし
あちこちで信号に引っかかるけど
先に高速道路があるはずだから
とにかくそこまで行けばいい


それまでは
歌でも唄って時間つぶそう

 

 

この状態を乗り越えて
もうそこまで来てるって

そんな風に思いながら
クリスマス 家に帰ろう

 

 

クリスマスなんだから
思い出で一杯のあの家に

車に乗って帰るんだ

 

 

 

image

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

⭐️天空のクリスマス⭐️

 

 

 

梅田スカイビル

 

 

地上40階高さ173mの超高層ビル

大阪梅田のランドマーク

梅田スカイビルは2棟のビルが

空中庭園展望台で連結されて

地震、風、振動への

耐性が強化されている

 ユニークなデザインのビルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイギリスの出版社

Dorling Kindersleyが選ぶ

「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」

「世界の建築ベスト20」として

世界の名だたるローマのコロッセオ

アテネのパルテノン神殿に並び

日本から唯一、歴史的建造物に

選出された世界的に有名な建築物

でもあります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 寒空の下

先週、その梅田スカイビルの

  クリスマスフェアに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで35Fまであがり

そこから39Fまで

シースルーエスカレーターに

 乗って天空のクリスマスへ スター

 

 

 

 

 

 

 

空中庭園に到着ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーに彩られた回廊には

 ホワイトツリーが並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔赤ワイン

クリスマスシーズンなので

ある程度、予想はしていましたが

右も左もカップルだらけで

 カップルの聖地になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

更に上層階へあがると

 外で出ることが出来て

ガラス越しではない夜景を

 眺めることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

宝石箱のように煌めく

大阪の街を一望キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

写真には写りませんでしたが

この夜空には

私の目にハッキリと

オリオン座が見えていて 

いつもより距離が

    とても近くに感じました。

星星星

 

 

 

 

 

 

 

 この動画を撮影しようと思って

 手袋を外した途端

  指先が凍り付きました。

 

それぐらい

 冬の地上173mは極寒です雪の結晶

 

 

 

 

 

image

 

 

あまりに寒いので

スカイカフェで

カフェラテを飲んで

 身体を温めましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

身体が温まると

今度は冷たいソフトクリームが

 食べたくなって…食べました。

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

それから空中庭園の真下の

 一階の広場で開催されていた

  クリスマスマーケット

   にも行きました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

広場にどーんと鎮座する

 巨大クリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせてカラフルに

変化して綺麗でしたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

image

 

 

クリスマスの飾りとしてドイツでは

代表的なキリストの誕生の馬小屋の

置物 クリッペ

 

 

 

 

 

 

木製屋根の屋台が並んで

ホットワインやソーセージ、
ビールやプレッツェルなどを

 楽しむクリスマスマーケット。

 

 

ここ20年程で日本各地に広まって
本当にたくさん開催されている
クリスマスマーケットですが

日本での先駆けは

新梅田シティのビル内に
ドイツ大使館があることから

始まった この梅田のスカイビル

新梅田シティの

クリスマスマーケットでした。

 

でも

年々規模が大きくなり過ぎて

会場管理の観点から

総合的に判断して

2022年以降は大規模な開催は

見送られて

今回のクリスマスマーケットは

以前の20分の一ぐらいの

 とても小規模なものでした。

 

 

 

 

 

 

 

ドイツのFOODや

クリスマスオーナメント

クリスマスキャンドル

スノードームが売られる

クリスマスマーケットが

今年は数件並ぶだけでしたが

ここで可愛いキャンドルを

買いました。

 

 

image

 

 

クリスマスは

終わってしまいましたが

 部屋に飾った

クリスマスキャンドルの炎は

  今夜も揺れています。

 

 

 

END

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

image

 

Osaka city

  

日の入り

大阪16:52 東京16:34

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 

これをもちまして

今年の投稿を終わります。

※訪問は継続する予定です。

 

 

 今年もブログにお付き合い下さり

  ありがとうございました♡

 

 

 今日でクリスマスが終わって

 明日からは新年を迎える準備の

 ラストスパートですダッシュ

 

 

  皆さん、良いお年を🎍

 

   

   banana tea バナナ 

 

 

  

image