こんばんは バナナ

 

 

12年前の秋

 

 アメーバピグの全盛期

 ピグライフをする為に

 banana tea というIDで

  ピグを作ったのが始まりで

   その頃はブログに一切興味がなく…

 

 

 

 

 

 

 仮想空間の畑に種を蒔いて

  植物を育てていました。

 

 

 

 真顔お茶

 暇だったのかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、仮想空間に

 街を作るピグワールドに

 ハマるも時代の流れで

  PC版ピグ全面終了となり大泣き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

もうamebaとはお別れしよう

と思っていた時にある人から

「ブログを書いてみませんか」と

メッセが届いて

「はい」と素直に応じて

ピグワールドの代わりに

 自己表現が出来る場所として

2019年12月19日から

 書き始めるようになった

このブログも

  今日で4年目に入りました。

 

 

 また気持ち新たに

  書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 

#Beauty And The Beast 

Celine & Peabo

(1992)

 

 

    

ディズニー映画

『美女と野獣』の主題歌として

リリースされグラミー賞を

 受賞したナンバー♫

 

 

 

歌詞は昔話を語るように、
とてもロマンティックで
恋は突然 前触れもなく芽生え
恋によって人は変われる
それは昔から変わらない
 と歌っています。


恋をすると自分には
こんな一面があったとか
新たな自分に気づいたり
時には自分の間違いに
気づくこともあり
 いつだって
  人は変われることができる。
 
 
 Beauty And The Beastは
  そんな恋の力を讃える歌です。

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

 

 

そんなことを書いておきながら

昨日は彼氏いない歴更新中の

 娘の誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

 

会社帰りの娘と

中之島で待ち合わせて

カフェしてる時に

最近どう?って

聞いてみたのですが

 

 

言い寄ってくる男性は

いるそうですが

どの人も娘の

タイプではない人ばかりで

 心がトキメクような男性には

まだ一度も

  出会えてないとのことでした…

 


ガックリ

 

 

ガックリ

 

 

ガックリ

 

 

 

 

 

カフェを出た後は

ディズニーアニメーションの

世界を映像と音楽で没入体験する

「ディズニー・アニメーション・

 イマーシブ・エクスペリエンス」

 に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

美女と野獣コーナー

 

 

 

 

 

 

 

魔法のバラ

 

 

 

 

 

image

 

愛

 

娘にもこんな本物の愛に

出会って欲しい…

 

 

  

真顔お茶

毎年言ってるわ…

 

 

 

 

 

 

 

 アニメーション

 

 

 

アニメーションは

横長の大型スクリーンで

 楽しめて撮影OKでした。

 

 

 

 

 

 

美女と野獣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪

 

 

 

 

 

 

ライオンキング

 

 

 

 

  

 

 

 

 その他 展示コーナー

 

 

 

 

「ディズニー・アニメーション・

 イマーシブ・エクスペリエンス」

 

大阪にいながらディズニーランド

 気分が味わえました。

 

 

 

 

 

 

🤍

 

 

 

🤍

 

 

 

🤍

 

 

 

 

 

その後は

スペイン料理のお店で

 誕生日を祝って乾杯赤ワイン

 

 でも肝心のパエリヤ

  注文するのを忘れてました🥘

 

 

 

 

 

帰り道

 

 

「OSAKA光のルネサンス2023」

大阪市中央公会堂の

東側壁面に投影された

プロジェクションマッピング

 が綺麗でした♡

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

image

中之島

 

日の入り

大阪16:49 東京16:31

 

 

 

本日もご訪問

 ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

image

 おやすみなさい🌙★