こんばんは バナナ

 

 

 

image

 

Penny Lane

 

 

 

🤍
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 
 

 
#Penny Lane-The Beatles
(1967)
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

この曲のタイトル

『Penny Lane』は

ポールが子供時代過ごした
ビートルズゆかりの地
英リバプールに実在する
 通りの名前です。
 
 
歌詞はポールが子供の頃に見た
リバプール郊外の何気ない風景を
純粋に描写したものです。
 
 
 

 

 
私も子供の頃、住んでいた
 土地の風景を覚えていて…
 
 
 家を出て
坂を登り切ったところに
墓地があって
そのお墓の入り口付近に
お地蔵さんが
20体ぐらい並んでいて
そのお地蔵さんを拝みながら
進んだ先に細い道があって
その細い道の先に
野原があってその野原の先は崖で
 行き止まりになっていました。
 
 
 
真顔お茶
その記憶のせいなのか…
私は崖から落ちる夢をよく見て
 落ちるのはいつもその崖からです。
 
 
 

 

 

Penny Lane

(拙訳)

 

 

ペニー通りには床屋があって

お客さんの写真が飾ってあるんだよ

 

 

 

そのお客さんの髪型の写真

どれが誰のか聞くのも好きだ

 

 

 

その道を行き来する人みんな

立ち止まって挨拶するよ

 

 

 

ペニー・レインの景色が

僕の目や耳に残っている

 

 

 

郊外の青い空の下
ペニー・レイン…

  

 

 

 

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 

🤍

 

 
 

 

 

時は 2023年 7月

 

 

青い空の下

スカイツリーを歩いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラマチ1Fにある

 

 ペニーレインにやってきました。

 

(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Bakery&Cafe PENNY LANE
 
 
こちらの ペニーレインは
 パン屋さんが併設された
 カフェ&パブリックです。
 
 
「ペニーレイン」というお店の名前は
オーナーが大のビートルズ好きで
曲名から取ったそうです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると

ビートルズ愛が溢れる装飾で

ビートルズの世界観に包まれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカーから流れるBGMも

勿論、ビートルズです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペニーレインラテを注文すると

生クリームがタップリのった

 豪華なラテが運ばれてきました。

 

 

ほんのり甘みがあるラテに

生クリームを混ぜて飲んだら

シアワセに♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店のパンは大変人気が

あるそうでベーカリーのレジには

 長蛇の列が出来ていました。

 

 

 私はカフェを利用していたので

買ったパンはお店の人が

温めてテーブルに

 持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここに来るまで

何も食べずに沢山歩いて

お腹がペコペコだったので

夕食前ではありましたが

酒粕のクリームパンと

イチジクとクリームチーズパン

を食べました。

 

 

 

酒粕が入ったクリームや

イチジクが沢山入ったパン

 どちらも絶妙にウマシでした♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 17時以降は

お酒や美味しい料理も楽しめて

 店内は大人の雰囲気になります赤ワイン

 

 

こんなシャレた店で飲むお酒は

 美味しいことでしょう白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ロゴ入りコースター

 

 

この紙製のコースターは

持ち帰りOKということで

 記念に貰って帰りました。

 

 

 

 

 

image

 

ビートルズのPenny Laneは

昔、聴いて好きな歌でしたが

このお店に来て

 また好きになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 
🤍
 
 

 

 

 
店を出ると
太陽は沈み空は青みがかって
スカイツリーが光っていました。
 
 

スカイツリーのライトアップ

 開始時間は日の入り時刻に

 ほぼ比例しているそうです。

 

 

 

日の入り 東京18:59 大阪19:13

 

 

 

 

 

 

image

本日もご訪問

ありがとうございましたスター

 

おやすみなさい バナナ

 

 

 

 

 オマケ

 バナナ小劇場🍌