今日の帰り道 月を撮ろうと思ってカメラを向けたら雲で隠れてしまったわお月様
 
今夜はブログについて語ってみようと思いますウインク
私は普段は至って普通に地味な生活をしていますお茶
ブログを投稿するのは
偶に行く旅行記や今やなくなったアメブロアプリのSimplogに
写真と短文をのせるぐらいのものでした。
あとワールド関連は数回。
最近旅行記もインスタで完結してしまいブログには書かなくなりました。
あと1年に一回ほど意味不明な独り言を投稿していますおばけ
(↑今見ると恥ずかしいので消したいぐらいです)
 
以前からブログは読む専門でした。
〇芸能人
〇ファッション系
〇お料理系
〇リリース時はワールド攻略系ブログ
〇偶に投稿されるトモさんやアメンバーの方のブログを流れてくるタイミングで読んだり読まなかったり。
 
元々ブログは私の中では読むもので自分が書くという概念がありませんでした。
12月にワールドが消えて空いた心の隙間を埋めたいこともあって数回ブログは書いたけど…
アクセス数は少ないです。投稿した日でアクセス数は50~60ぐらいです。
いいねは優しいブログ主さん達が押してくれますが更に減って約その半分ぐらいです。
 
もっと頻繁に投稿したらいいのかもしれないけど私は旅行記やワールド以外の記事を書く時は手が止まりがちです。
絵を書いたり楽器をしたり右脳的なことの方が得意なタイプかもしれません口笛
かといって毎日ハワイやニューヨークに旅行に行くわけにも行かないしワールドは終了してしまいました。
普段の生活をしていてその範ちゅうでブログを書くのって本当難しいなって思っています。
 
ピグ全般が終了してから空いた時間で以前より広い分野のブログを読むようになりました。
人気のあるブロガーさん達のブログを見ていると…
なんでこんなに自然体で読んでいる人を元気にしたり気分が良くなる文章をスラスラ書けるのだろうと感心させられます照れ照れ照れ
反対に格好つけてるだけのブログは読んでもなにも心に響くものがないので読みたくなくなります。
あぁ、でもそれは私の心のどこかにも格好つけている部分あるからきっとそんな自分に
共鳴してしまって嫌いな自分を見ているような心情になるから読みたくなくなるのだと思います。
 
あと私はインスタをしていますがその影響もあるかなと…
インスタは画に対していいねが付けられるので基本文章は短文もしくは
無くても全然OKな世界です。
正直フォロワー数も多くなってくると文までは読んでいられない。
こちらも一目で読める短文にしてあげる方がフォロワーさんには優しいと思える。
そんなこともあってインスタでは書くことへのスキルはまず上がりません。
 
私の好きなブロガーさん達は皆日常のどんな小さなことでも
普段のニュース、、あらゆる分野の出来事を自分の言葉に上手に変換してブログで発信していますラブ
 
私の場合ですと・・・例えばこの下の動画は昨日友人の家に行く途中に爆弾低気圧の影響で暴風に巻き込まれた時のものなのですが…

 

これを題材にブログを書けと言われたら・・・
昨日は関西地方は爆弾低気圧の影響でこの動画を見てもわかるように台風並みの暴風に見舞われました台風
そんな中道を歩いていた私のワンレングスの髪は後ろ風に吹かれて貞子状態になり前方が全く見えなくなり目
背中に大きなゴミ袋が張り付いていることにも気づかず歩き続け横断歩道でやっと隣にいた女の人が気の毒に思ったのか私の背中からゴミ袋を剥がしてくれました。
大変恥ずかしい思いをしました。皆さんも暴風には気を付けましょうね。ではまた~パー

 

 by 貞子
 
チ~ンハートブレイク
以上これで私は精いっぱいです。
写真がこれ以外にも複数あればもう少し書けるとは思うけど話の展開には限界があると思う。
ブログを書くことに関しては前途多難。この先フェードアウトしてしまうかもしれませんが
素敵なブロガーさん達のブログはこれからも楽しく読ませて頂こうと思っていますおねがい
 
 
今日はめげずに最後にもう一つ書きますねグリーンハーツ
 
今日の私の晩御飯の記事ですウインク
今日は疲れ果てたのでデパ地下で購入した野菜多めのお弁当と
朝作っておいたお味噌汁。後でバナナも食べました。
バナナは好きなので3本はいけます!!
亜鉛が豊富でダイエットにもいいので皆さんもぜひ食べてみてくださいねバナナバナナバナナ
 
 
やっぱり無理…これ以上書けません滝汗
ではまたパー         
by banana teaバナナ