劇場行ったら、私しかお客さんいなくて

完全貸切状態だった!!

隣に荷物置いて、マスク外してリラックスして観れた。なんなら一人でキャーキャーリアクションしながら観れた。


推しが1発で!自引き!できた〜🥺
みんなイケメンでハッピー✌(´ʘ‿ʘ`)✌


結論から言うと、この映画はA3のオタクしか観ない前提で作って欲しかったし、蓋開けてみたら客層は絶対そうだと思う。
A3オタクに刺さるのって結局新しい公演か合宿イベント、まだ舞台化されてないミックス公演とかそういう部分だと思うのね…。
もう親の顔より見たロミジュリを何回も擦られてるから、(曲好きだから良いんだけど)またこの物語をなぞるのね。という感覚になりかねないなと思った。初の映画化だから物語の導入をやるのは正当な道筋ではあるけど、新しさが全体的に欠けるどころか、尺の都合でオミットされている部分があって舞台の良さを落とされてる感じもある。
エンドロールでマーベルみたいに秋組におわせてほしかった!!冬組もか…。またムビチケ買わんとな。水江万里銀幕王子😇😇😭😭


良かったところは寮の間取りとか、 MANKAIカンパニーの舞台の実際の大きさとかが興味深かったとこかな!!ゲーム内の建築物や天鵞絨駅前のレイアウトとか自分の中で解像度爆上がりした。
タスク出てくるのうれしい。最近GOD座好きなので出てくると嬉しくなっちゃう。
あとは左京さんの壁ドンでヒェッてなったとこ!!!!!!よかった!!!


❶春組パート
ミュージカルなんだから、もっと歌って踊ってほしかったな!刀剣乱舞の映画観たことあるけど、あれとはまた違うからもっとメインに歌とダンスを据えてくれてもよかったのでは!!
真澄くんはあのつっけんどんさとか塩で無表情な感じがめっちゃ真澄くんだった。大人ぶってる真澄くんが高橋くんで、大人びてるのに子供っぽさがあるのがマキシマムって感じ。同じ不器用で優しい真澄くんなのに面白いね!マキシマムの真澄はどんどん表情豊かになってったのであれはあれで新しい可愛い真澄くんって感じで好きだったけど…。

最初の物語だから、綴とシトロンに距離があるのが寂しかった…。

あとはたるち!!!!!!
たるちの葛藤があんな簡単に終わらされてしまうの?!?!たるちは千秋楽に怪我で動けなくてみんながフォローするんだよ?!?!そこでたるちは劇団員たちとグッと距離が縮まるんだよ!!!そこを省くのは悲しいぞ!!

あとは咲也の昔話(海賊)クソ切ない。そいつは後々満開カンパニーに放火するやで…。

春組オタクはかく語りき…。好きだからこそ色々目についちゃう。

❷夏組
さわやかだった。夏組前はちゃんと観てなかったけど、皇天馬かわいかった。ただ単にコミュ障イケメンでかわいかった。VWのバン選ぶのも可愛い。ゆきちゃんが王子だった。イケメンだった。三角もイケメン。あと天馬のブログの名前が「夏のジレンマ」で感動した。ゲーム版天馬くん(cv江口拓也)のソロ曲の名前ですね。
雄三さんの劇団員への愛がすごく伝わってきた。可愛がってるんだなってわかった💓

A3!の良いところってやっぱり
春 家族
夏 友達
秋 仲間
冬 運命共同体
って感じでそれぞれの関係性が微妙に違くて
みんな悩んでて、そこに踏み込んでいくっていうところだよね。よくできてるわ。