冷蔵庫の中に人参がわりと残っていたので、

人参ポタージュを作ろうと思った。

 

土曜の朝は時間があるので、余した時間に早速準備。

レシピを検索して、「これを作ろう」と決めて取り掛かる。

 

材料を測り始めたもののレシピ通りにするのが面倒になって、測るのを止めた。

分量はいつも通り適当。

 

次に作るときに同じ分量で作らないと思うけど、

念のため備忘録として書いておこう。

・小さめの中くらいの人参4本

・小さめ新玉ねぎ3個。

・バター適当。

 

人参は薄切りにして電子レンジ600wで5分。

玉ねぎはバターでしんなりするまで炒める。

玉ねぎがしんなりしたら人参も一緒にしてちょっと炒める。

水900mlを入れて(今回失敗して多めにしてしまった)、

コンソメ3つ入れてやわらかくなるまで煮る。

水を入れ過ぎたので水が少なくなるまで煮込んだ。

人参がやわらかくなったら火を止めて粗熱を取る。

ミキサーにかけたら鍋に戻して牛乳を入れて火を通す。

カップにスープを入れたらイタリアンパセリを散らして完成。

 

簡単なわりに美味しかった。

時間があったらまた作りたいスプーンフォーク

 

最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する