部品は俺に聞け! | WAVERIDE BLOG

WAVERIDE BLOG

小田急線の生田駅に本社を構えるアミューズメント商社です。
少数先鋭のスタッフで頑張っております。
風通しがよく、和気あいあいとした社内の様子をお伝えして、皆さまが身近に感じてなんでも相談していただけるようにしていきたいと思います(´▽`*)

 

 

 

本日はパチンコ・スロット部品のお話。

 

パチンコ・スロット部品といえば浦野さんです。
浦野さんがウェブライドに来た時は、かわいいねこもの好きな一面とは裏腹に体格はガテン系でした。細マッチョ(他の営業さん曰く)。パチンコ・スロット盤面を担いでいたんですねぇ。
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
パチンコ・スロットを分解もしていたので、部品系は浦野さんに聞けばほぼわかります!間違いないです!素晴らしいです!!

 

エキスパート浦野に互換性について聞いてみました。
Q.部品の互換性ってどこで見分けるの?
  (脳内データに叩きこんであるという答えを期待して ワクo(。・ω・。)oワク)
A.盤面の画像を見てですね。
 盤面の枠の形が同じであれば、色が違っても互換性はあります。あとは同じメーカーで同時期に出た違う機種の盤面でも、ハンドルやチャンスボタンの互換性がある場合もあります。アタッカーやチャッカーは機種ごとに違ってしまうので互換性はありません。

 

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
勉強になりました!!!

 

このようにウェブライドの事務は盤面を見たことも触ったこともなくても知識だけは溜まっていきます。それなので、その説明はまるで目の前に盤面があるかのような口調。時々お客様が「打出し部の隣にあるこの金具ありますよね?これのー・・・」と情報共有をしてくださいますが、目の前に盤面がないので全く分かりません (゚ー゚;
それでもなんとかするのがウェブライドです。
症状を細かく聞いてみたり、画像を送っていただいたりして原因であろう部品を特定します。

親身になって対応できる、お客様のメンテスタッフでいられることを目指します!

 

ちなみに、ウェブライドに入ってまず覚える部品の知識は、
パチンコの玉の飛びが悪くなった場合は
①ハンドル
②ハンドルモーター
③発射制御基板
のどれかが原因になる、というものです。

 

もし盤面に不具合が起きたら、まずウェブライドに御相談下さいませ(*・ω・)