最近

とても色々な事が

周りから押し寄せて来ている気がする



職場・学校・家庭

上司・友人・家族



悩み・不満・慢心・責任・怠惰・重圧



アレやコレやと

やらなきゃいけない事が増えてきた



正直 疲れるよ

気張って 気使って




パンクして

どっかから空気が漏れてる気がする



いっそ全部捨てちまおうかって

本気で思ったりしてね








でも






案外それって大事かもしれない






やらなきゃいけない




じゃなく






やらなくても良いじゃん

でも

やらなきゃどうなる?って考え方



仕事無くなりゃ生活できないし

学校辞めたら資格取れないし




そもそも


出来ないままでいるより

いつでも出来る


って方がカッコ良い





問題が無くなったワケじゃない

まだ何も解決してない




それでも




発想の転換




視点を変えただけで


固定観念は消し飛ぶ







さてと

ぼちぼち片づけに生きますか


今日もいつも通りの朝晴れ

AM7:45に起きる


歯磨いて 顔洗ってキラキラ


仕度して


家出る前に一服して


AM8:15

そろそろ職場に行きますか


ふと、昨日の飲みかけだったグラスに
目を落とす



ん?



なんか…




動かなかった?ガーン







photo:01


ギャー叫び


なんじゃコイツわぁ~爆弾



お、おぞましいショック!



つか、コイツなんやねんむかっ
photo:02




Gに似てるけど

羽ないっぽいし



いや、それより

どこから侵入したんだむっ



朝から気分悪いぜダウン

それぞれの価値観
それを基盤とした生き方


一瞬 一瞬
交わる事はあっても


重ね続ける事は難しい


それでも人は
望み 関わり合う


だからこそ
忘れちゃいけない


他人と自分は違うのだと


自分が望む事が

周りも望んでいるとは限らないのだから




大切なのは


相手にとって

本当に身になる行動

「優しさ」 と 「甘やかし」

似ている様で
全く違う


臆しちゃいけない




大切な相手ほど見過ごすな




一生一度の人生だから

「反省しても後悔するな」


そう 自分に言い聞かせる