砂漠からこんにちは🌵キラキラ





ご無沙汰してましたが
みなさんお元気ですか?おねがい





砂漠は、昼間はまだ暑いですが
朝(7時頃)は
パーカーを着てちょうど良いくらいです
娘をスクールバスのバス停まで送って行く時は
ヒザ下まであるダウンジャケットを着て
雪だるまのようになり
電動キックボードに娘と2人乗りで
ビューンダッシュ  寒いーーーー雪の結晶雪の結晶雪の結晶






最近の出来事をサクッと書くと




やっぱり盛り上がったのはハロウィーン爆笑
ご近所さん宅↓
ウチも負けずに
しかも家の前でお菓子もって待ってたのに
誰一人来なかったネガティブ
ウチ、ちょうどストリートの奥にあるので
まぁしょうがない
お隣のおっさんニックも
お菓子買って待ってたのに
誰も来ないから自分で食べてた爆笑


先週は
砂漠に出来たお友達のオウチで朝食ラブ
砂漠でこんなに美味しい和食を食べれて
ほんっと幸せラブ ありがとうございました!!
とある日の朝は
玄関を開けると
いっきなりこのでかいピットブルが
家の中に入ってきてビビりまくったアセアセアセアセアセアセ
仕方ないから近所を歩いて飼い主探し
ピットブルは
闘いように鍛えられている犬もいるから
危険な場合もあるが
うちのソーセージ犬(メス)の威嚇に
こんなにデカイずーたいなのにビビる(オス)
とりあえず危険な犬じゃないよね?
ご近所アプリに迷子の犬を預かってるので
取りに来て下さいと投稿した
すると
ピットブルはアニマルコントロール(保健所みたいなところ)に連絡すると危険な犬ということで安楽死させられるから、連絡してダメ!!とか
飼い主が現れなければ譲って下さいとか
飼い主と名乗る人が来ても容易く渡さないで
とりあえず獣医に連れて行った方がいいとか
色んなコメントが来た
私も、仕事に行く時間が迫り
うわーーどうしよう‼️と
ニックの家に行くと
ニックが数時間なら面倒見てくれるというので
じゃあよろしくねーと
外で立ち話してた丁度その特
車が止まり
スキッパー!!!
飼い主が現れた爆笑爆笑爆笑爆笑
なんだコイツー
スキッパーって名前だったのか爆笑爆笑爆笑
夜勤あけて家に帰るとスキッパーがいなくて
一晩中いないことに旦那は気付かなかったそう汗




🌵




来年の5月に高校を卒業するバカ息子
日本と違って(息子の高校の場合は)
11月頭までに
写真スタジオに行き
卒業アルバム用の写真を撮らなければならず
足も治ってないのに撮影
(日本帰国中に骨折)
上半身の撮影ポーン
先週やっと
松葉杖無しで歩いて良いよと言われたが
筋力がなくなり力が入らず歩けなかった
松葉杖無しで立ち上がろうとして
痛ててて!!!という息子を横に
ドクターは See you next timeと言って
行ってしまったムキー
どうでもいいけど、
最初の一歩位は様子見てやってくんねーかな?
クレームつけたくなるわえーん
でも息子が気にするだけ時間の無駄と言うから
何も言わんがねっ!!
ちなみに今まで使っていた
Knee scooter 売りに出したら$35で売れたニコニコ





🌵




こないだ
旦那の職場のピクニックへ行った
警察犬のトレーニングやら

爆弾処理
スワット部隊、特殊部隊等
色々と見ることが出来たびっくり
抽選会もやっていて
なんと商品が鉄砲だったびっくり スゲー
犯人やカーチェイスを追う
ヘリコプター部隊もあった
ヘリが飛び立つ時に
ヘリの横で開催されてたテスラに試乗してた私
まさかのヘリの風で木が折れて
試乗中の私めがけて吹っ飛んできた叫び叫び叫び叫び叫び
コワーーーーーーー
なんとかよけたが
車の中が砂ぼこり葉っぱだらけになり
ディーラーの人も車を売る事を忘れたようだった




🌵




そういえば
例のピットブルに立ち向かった
ウチのソーセージ犬
3歳になりました爆笑 
ミニチュアだと言うからかったのに
でかくなった爆笑
まあいいや
おめでとう!!



娘は私の天敵 蛇にハマり
蛇を飼いたいそうだけど
蛇は無理!ゴキブリのほうが10000倍マシ




🌵



汚いレントゲンですみませんアセアセ
こないだ歯医者へ行った

数年前に別の歯医者でだけど
約$3000(今日のレートで約46万円ゲッソリ)で
被せ物を作った
その治療した歯が
今度は神経が殺られているから
被せ物を取って
神経も取って
新しい被せ物を作ると言われ
$2000位かかると言われたえーん
メキシコ行きも検討したけど
2~3回通うことになると言われ
仕方ないからここで治療することにした
それにしても
1つも痛くないし
ぼったくられてんのかと思うほどだったが
歯医者の友達も
神経のところに影があるというので
腹を決めた
神経を抜く日
神経専門のドクターに
んー、これ神経じゃない
神経抜かなくて良いよチョキ
でも
影があるから病院でdexa scanしてもらってチョキ
にこやかに言われた。。。。
$2000払わなくてすんでラッキー爆笑爆笑
でも影があるって
神経抜くより
なんかコワーーガーンガーンガーン
というわけで
来週病院でdexa scanする
Dexa scan ってなんだ?と思い調べてみると
まさかの
骨粗鬆症の検査だったポーン
おい!!!初老かよ!!
おう、そうさ 初老だよ!!



トホホとなってると
オレゴン州に住む元旦那から
山でいっぱい松茸見つけた!!
と突然連絡が来た
スゲー目
本当に松茸??
でもこんだけ茸あれば
食費節約できるねおねがいおねがい




というわけで
長くなりましたが
最近
節約YouTube ばかり見ている
骨粗鬆症の疑いあり
砂漠のおばちゃんの日々でした




🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵




それでは



Have a wonderful weekend 虹虹