砂漠からこんにちは🌵キラキラ





前にも書いたけど
1ヶ月前に砂漠を襲った嵐で
ガレージの電気がショートし
自動で開け閉めできなくなり
数週間後やっと
電気屋#1が来て
家の前と横にデカイ穴を掘るだけ掘って
でも直せず
そのまま帰ってしまい戻ってこなかったびっくり




それから
メンテナンスに電話しまくり
やっと
電気屋#2が来て
色々電線を物色してたら
なぜか勝手に直ったらしく
でも
アパート3軒分のガレージの電気が
ウチにつながってしまい
ウチで電気代を払うことになり
でもまあいいかと思っていた




だれも穴を埋めにこないので
自分で埋めたり
サボテン置いたりして家の前を整えた




そしたら先週の金曜日 
朝起きると
知らんメキシコ人の兄ちゃんが
また家の前に穴掘ってるびっくり
なになになに?????
今度はなんだ????
ガレージを開けて外に出ると
兄ちゃんが
え?ガレージ開くの?と言ってきた




話を聞くと
例のアンポンタンメンテナンスのイスラエルに
ガレージの電気直してきてとしか言われてなく
なにをどう直すのかも知らずに
穴掘ってた魂
前の電気屋#1と一緒ネガティブ



で、ニックが慌てて出てきて
ショートしてるところを探すより
新しい電線を作った方がいいと力説!!
兄ちゃん、途中まで電線を作った?けど
もう昼だ
これ以上はもっとお金がかかるから
イスラエルがいいと言わないと作業できない
それに
午後はガールフレンドと予定がある
と言って帰っていったチュー





えーーー!!




まあ
穴は埋めていったから
電気屋#1よりはマシかな汗





でも今度は
ガレージの外の
夜になるとつくライトがつかなくなったぞ汗





なんだかもう
どうでもいいと思い始めた今朝
また兄ちゃんが戻ってきて
今日から
みんなの電気代払わなくていいよーと笑顔で
作業を始めた筋肉
電線が思った以上に複雑だったらしく
イスラエルに電話して
おい!これ!明日までかかるぞ!!と
ガミガミ怒っていたびっくり
イスラエルにもっと怒ってくれニヤリ
いいぞいいぞ拍手





話がそれますが
アメリカの古い家にありがちなんだけど
天井に蛍光灯というか電気がない
ウチの子供部屋も天井に電気がなく
こういうの↓があったらいいなと
いつも思ってたので



あのー
怒ってるとこすみませんが
子供部屋に電線を引くと
いくらになりますか?と聞くと


おー俺イスラエル通さないでも
サイドでも電気屋やってるからね
$150でいいよグッと笑顔になり
イイーーーーーハーーーーッと
メキシコの音楽ガンガンかけて
汗だくになり
ガレージの電気を直し始めた





1時間くらいして
なんか静かになったと思ったら
ニックが
ガレージの電気も
外のライトも直ったらしいよOK
と言いに来てくれた




兄ちゃん
2日の作業を1時間で仕上げたんだな
やればできる兄ちゃんだった拍手拍手拍手
ガレージの棚にストックしておいた
ミネラルウォーターが1本飲みかけて
置いてあった
兄ちゃん、勝手に飲んで
別にいいけど
ゴミというか
飲みかけ持っていけやもやもや
もったいないから間接キッス
いやいや
キモいからゲロー
犬にあげましたわ





綺麗な芝だった家の前の庭が
ジャガボコになったが
1ヶ月かかり
やっと無事に工事が終わったチョキ
どうせ穴掘ったなら
野菜の種でも植えてくれればよかったのにな





🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵





それでは
Have a fantastic day 虹虹