砂漠からこんにちは🌵キラキラ




残暑が厳しいですねーひまわりひまわりひまわり
砂漠は50度近くあり
目玉焼きの気持ちがわかった感じ




皆さんお元気ですかぁ??




私は元気にやってますチョキ




今日は立ち話してるような
近所の人たちのくだらない?世間話的な
ブログとなりますひまわり




来ないだのトロピカルストームから
10日になる
イコール
ガレージの電気がショートしたかなにかで
自動で開かなくなって10日たつ
毎回毎回手動でガラガラ開けている日々チュー
なんだかもう
慣れてきたけどチョキ


うちは長屋のような作りの家で
#1 #2 #3 と3軒つながっていて
全部の家のガレージが開かないもやもや


#1に住むオッサン、ニックは
ストームが来る数日前に腰を痛め
近所の人に運ばれ救急病院へ行ったガーン


ガレージが自動で開かなくなってからは
ニックも手動で開け閉めしているので
腰がもっと痛み出した魂


早く直してといっても
なかなか動かないメンテナンスむかっ
怒り狂うニックに追い討ちをかけるように
家賃$100上がるけど賃貸更新するかという
書類が届いたムキー





うちはこないだブログに書いた
ガレージを直すため(ホントかよ?)
家の前の木が引っこ抜かれて
未だに穴あいたまま驚き





話は少しズレますが
#2に住んでいたターニャは
男の子を育てるシングルマザー
そんなターニャはマックスという彼氏がいたが
やけに
色んな男がターニャの家のに出入りすんなーと
思っていたら
マックスと別れたそうで
それから少しして
一人の男に絞られ
その男もターニャの家に住み始めた
マックスがいた頃とは違い
その男が来てからは
家の外側まで散らかり放題になっていき
去年の夏に使ったビニールプールが
冬を越え
今年の夏まで玄関の前に放置されていたゲッソリ



ある時
ターニャが電話越しに多分その男と喧嘩してて
"私妊娠したの!!!"と言った
えーー余計なこと聞こえちゃったー笑い泣き
それから何ヵ月もたったが
もともとポッチャリ系のターニャ
ひとつも妊婦に見えず、、、
赤ちゃんがいる様子もなく、、、
でも、ベビーベッドの箱やら
乳母車の箱やらが外にあったから
そのうち赤ちゃん見れるかなと思っていた
ある日
仕事が終わり家に帰ると
ピンポーン
誰かとおもったらターニャで
仕事に行かなきゃいけないのに
彼氏が渋滞にハマって帰ってこれないから
この子ヨロシク!!と
いっきなり赤ちゃんを手渡されたびっくりびっくりびっくり
え??嘘のようなホントの話である

赤ちゃんも、え??っとなり
もちろんギャン泣きあせる
ヒョエーーーーーーーーーー!!!

仕方ないからトントンとだっこして
あやしたが
この子の名前も知らん
てか
デカイ!!もう6ヶ月くらいだよね?
いつの間にか産まれてたびっくりびっくりびっくりびっくり
20分くらいして
彼氏というかこの子のパパが帰ってきたけど




その子が大きくなるにつれ
泣き声がよく聞こえるようになり
彼氏というかその子のパパの
怒鳴り声もよく聞こえるようになった
Fワードまで使って
シャッタ○ックアップ!!
毎日のように聞こえた
もう少しエスカレートしたら
警察に言おうとニックとも話ていた
そんな矢先の
6月半ばターニャがガレージセールをし
7月1日に引っ越しのトラックが来て
引っ越しした
彼氏が働かなくて家賃が払えないから
実家に戻る、とのことだった
でも
7月後半になってもまだ住んでる様子目
私達が日本へ行き
帰ってきたその日、8月11日に
最終的に家を出ていったターニャバイバイ
引っ越してから家出るまで長いような。。。
まあそんなターニャは
植木鉢に入った直径60cm位の
大きいサボテン2つを持っていかず
ずっと放置されていた



そこで↑の穴とつながるんだけど
そうだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
そのサボテンを例の穴に植えよう!!と
ひらめいた私は
夫に手伝ってもらい
サボテンを植木鉢から引っこ抜くと
劣化した植木鉢がバリバリ割れ
大量の火アリが出てきたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
植木鉢のなかに巣をつくっていたあせるあせるあせる
ウギャーーーーーーーゲローゲローゲローゲロー
コワーーーーーーーーゲローゲローゲローゲロー

すると夫が水かけろ水!!というので
水をかけると
流れるプールのごとく
火アリがブワーーーっと広がり
そこらじゅうにうじょうじょになりゲロー
夫は8ヶ所
私は3ヶ所刺されたチーン
蚊の20倍くらい痒い笑い



騒いでいるとニックがきて
ガレージ直しに来た時に
また穴掘られるかもしれないから
もう少しまってから
植え替えした方がいいというので
うちにあった鉢にサボテンを植え替え
今度はサボテンにまで
流血するほど刺された夫&私ゲローゲローゲロー


こんなに立派なサボテンに囲まれ
素敵な砂漠ライフを送ってるんですが
また、夕方
あー今日もメンテナンス来なかった
どうする??と
ニックと夫と井戸端会議をしてると
#2の空いてるはずの家になんか荷物がある目
えー誰か引っ越してくんの?と思ったが
ニックが
こんなガレージも開かない家に誰も住まないよ
しかも
冷蔵庫もガス台もなにもまだ入ってないし
と言ったその瞬間
トラックが来て
ハロー今日からここに住む者です、と
50代位のベネズエラ人の夫婦が現れた目
荷台にはもちろん荷物がいっぱい
なんとなく
このタイミングで家に帰れなくなったウチラは
引っ越しを手伝うことになった
ニックも腰が痛いのに頑張ったグッ
良さそうな人達でホッとしたグッ
早く冷蔵庫やガス台入るといいね
あとガレージもムキー



あー火アリに刺されたとこ痒痒痒
キンカン買って来れば良かったな



というわけで
世間話的なブログでしたひまわり
くだらなかったらすみません汗お願い汗






🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵



それでは
Have a lovely day 虹虹