砂漠からこんにちは🌵キラキラ




お元気ですかぁ?
ちょっとご無沙汰ですね
最近老眼鏡が進み
携帯から離れていたおばちゃんです




が、記録しておきたいことがあり書くことに




先ほど
呑気に買い物から帰ってきて
家には私だけで
部屋で洗濯物をたたんでいたら
犬がキュンキューンと
庭に出たそうな声をあげたので
スライディングドアを開けようとしたら



目



目




なんだあれはっ?



は?



息子



いやいやいや


誰!?

誰かがウチの庭にあるエアコンの室外機の上に
仰向けで
↑のような格好でいたびっくり





コワーー!!



生きてるか死んでるかもわからん!!!
コワコワコワコワコワコワ


スライディングドアはいつもは開けっぱだけど
ちょうど買い物へ行ってたので
鍵はしまってた
良かった!!



あたふたしながら仕事中の旦那に電話すると
奇跡的に電話に出た

庭に男が寝てるか
倒れてる!!
と言うと
警察に電話しろ!!と言われ
だから警察のオメーに
電話したんだよぉ!!


とにかく
今すぐ現場(ウチ汗)に行くから
鍵閉めて室内に待機してろといわれた




そういえば
息子の部屋の窓(よりによって室外機のま横)
が全開だったことに気付き
クソヤバイぞーーーと思いながらも
速攻で閉めに行き
護身用の鉄砲を取りに行こうとしたけど
そんなことしてんなら
外で待機してたほうがい良いよねと思いひらめき電球
旦那の言うことを聞かずに
外に出て隣の家の前に行くと
たまたまそこの家のおっさん、ニックが
買い物に行こうと外に出てきたので、
ウチの庭に男が寝てるか倒れてる!!
というとニックは
現場を(外側から)見に行ってくれた




私も、犬を置いてきちゃったもんで、家へ戻り
スライディングドアの方を見ると
男がスライディングドアを開けようとしてたチーン




ヤバヤバヤバ!!!
外に戻り
Someone is trying to break into my house 
誰かが家に侵入しようとしてる、と
911に電話をした!!!!!



半泣きで震えながら
住所を伝え、
犯人の特徴を教えてと言われたが
顔は見てないからわからなかったガーン
(アジア人とか何かわからない?と言われたが、
何故によりによってアジア人と言うかな?むかっ)
そこへニックが戻ってきて
911と話してくれた



なんと男だと思っていた人は
メキシコ系の
坊主の女だったチュー



ニックが、
お前 なにしてる!?と怒ったら
何もしてないと言って
スライディングドアを開けようとしたらしいチーン
(多分この開けようとしてる瞬間を私が見たんだろう)
開かないと気付いてから
フラフラしながら
何処かへ歩いて行ったらしい





やっと警察(旦那じゃない)が到着し
現場検証

現場検証中に
こっちへ向かってる旦那から電話があり
怪しい人が走ってる!!
水色の服と半ズボンをはいた男みたいな女!!

そうそう!その人!!
と、たまたま犯人発見!!
デカしたぞ、旦那!!



結局
その女は公共の場での薬物&アルコール使用と
不法侵入で逮捕されたチーン




酔っぱらってるにもかかわらず
めちゃ走るのが速かったらしいポーン





にしても
まじで恐かった




けど、
もしここがもっと平和で安全な場所だったら
寝てたのか倒れていたわからない人が庭にいたら
おい!大丈夫か??とすぐに聞けるのになぁ
でも、狂った人に
撃たれるか刺されるかの心配のほうが先にきた




おまけにさー
昨日、犬にクッション汚されちゃって
朝、カバーを洗って
クッションを室外機の上に置いて
日光消毒させてたんだよねー
たまたまスゴいタイミングで
おお、使えそうなもの発見したと思い
その上で寝てたんだね、犯人はニヤニヤ




もひとつおまけに言うと
ウチの犬
知らない人が来ると鬼のように吠えるのに
犯人が寝てたの発見した時なんか
キュンキュンっていってるだけだった
番犬失格だワン犬しっぽ犬からだ犬あたま




長くなっちゃったけど、
ウチの表札が下に落ちてたわー
多分、犯人、初めは玄関に行って
フラフラして
表札に手をかけたら落ちたんだろうね
玄関の鍵が閉まってたから
裏側の庭に行ったんだろう




学んだことは
今回の件は
ウチをターゲットにしたものではなく
たまたま鍵が開いてたから
庭に侵入されたってことで、、、
今後は玄関の鍵、庭のゲートの鍵も
家に誰かいても
いつも閉めておくこと!!
そして
旦那に電話する前に
911に電話する事!! 
旦那より速く来てくれるDASH!



みなさんも
気を付けて下さいチョキ





🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵





それでは
Have a happy weekend 虹虹