砂漠からこんにちは🌵キラキラ






こないだ16歳の息子が

大型バイクの免許を取りたいと言い出し

私がまだ早いからダメと言うのを聞かず、

おおーそうかーと自分のバイクで

操作や乗り方を教え始めた夫。

(ちなみに夫は息子のステップお父さん)




そして、20分くらいして

なんと

息子がバイク倒した!!と戻ってきた

この言うこと聞かない二人組 滝汗





修理費の見積もりをだしてもらったら

ハンドルやら

ギアやら

よくわからん、倒れた左側の部品を

取り替える羽目になり

部品代が約$900 (12万円位)ポーン

修理費が最低$2000 ( 最低27万円位)ポーン




で、私が払う羽目 事になったムキー

夫からすれば、継息子がやりたいという事を

サポートしただけだから

後のことは任せたということだろう

まぁいくら家族とはいえステップファミリー

旦那に甘えられない(甘えたくない)部分も

多々ある

そして

息子の責任は私がいつも取ってるけど

こりゃないぜもやもや  40万円羽はえて飛んでく札束





テイルランプがブラブラ滝汗





最終的には夫がYouTube やら見て

修理費払わなくていいように

意地と執念で直したけど  (凄!!)

部品代は私が払った汗


ちなみに

息子がバイク倒したの2回目ですわ

1回目の時も

家を出ようかと思うくらい大問題になったし

もう、

バイクを触るな触らせるなっムキーお願い






娘は夫の実の子なので

もし娘が同じことをしたら

コラーーーーーーーーーーッムキー

オメーが全額払えよっと夫に言えるのになぁデレデレ





色々な事情の上になりたってるからね、

ステップファミリーは。。。


といわけで

ウチの場合の話でしたニヤニヤ





🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵





それでは

Have a happy weekend 虹虹