今日の方は話しを真剣に聞いて下さり(前の方が適当だとかそういう意味ではありません)、給与明細を見せた結果、どうやら社会保険料等がガッツリ働いていた時と変わっておらず、そりゃ手元に残るの少なくなるよねって話しをしてくれました。

(総支給額8万位なのに去年の20万の時と同じままだった)


そして「まずは職場の経理に確認してもらって下さい。そうすれば来月の給料から少し残るお金が増えるはずです」と。そして「福祉貸付は確実な収入増等が約束出来ないと難しい」のだそう。そこでお金はどうにもならないが、食べる事なら協力出来ます、とフードバンクの食料を持たせてくれました。 

ラーメンや蕎麦、うどん、お煎餅やカレー。本当に本当に有難い。


皆様の寄付のおかげで私達は助けられ生きていけます。ありがとうございます。