こんばんは、

まやです。



半年程前、

泣いて離婚をしたいと

訴えました。




旦那さんが、  

あまりに執拗に私を

追いかけ回すので…




朝起きて開口一番、

「今日やりたい」

から始まり




仕事中も、

隣で「やりたい」 

を何度も言われ




家でも、階下に降りれば

付いてきて

「やりたいやりたい」




家事を終え、

ようやくソファーに座れば

隣に座り

「やりたい。キスして」

と、ひたすら言われる




寝ようとすれば、

私のベッドに入ってきて

体中触りながら

「お願い。やらせて」




こんな状態が、

朝から寝るまで毎日毎日

何年も続く…



 

もう頭おかしくなりそう無気力無気力無気力


        


パパさんのおかげで

なんとか生活できてるものの、

会社へ貸付する事で

苦しい生活。




モラハラされたあげく、

こんな貧乏生活。




それでも、我が子の為に

相当なストレス溜めながらも

頑張ってきた。




自分のミスでも、

私のせいにする旦那さん。




またしても私のせいにした挙げ句

「お前なんか居なくても、俺は何にも困らない」




気力という一つの糸だけで 

何とか持ち堪えてきたけれど、

その一言でその糸がプツリと

切れた真顔




「もう別れよう」




焦る旦那さん。

10年以上前、

一度出ていこうとした時と同じ。

必死で私を説得しようとする。




でも、

唯一繋がってた糸が切れて 

しまった私には、

こんな苦しい状態を

これからも続けるなんて

恐怖でしかなくとにかく逃げたくて




「もう何年も毎日毎日追いかけ回され、やりたいやらせろと言われ続け、頭がおかしくなりそう。もうとにかく別れたい」

と泣きながら訴えるのでした。




分かりやすい旦那さん。

思いっきりシュンとする…

そういう姿に、

私が悪い事した気分になる悲しい




結局、また我が子の為に

まだ頑張らないといけないと

離婚は諦めたのだけど




反省した旦那さん。

翌日から朝の挨拶

「やりたい」から「おはよう」

に変わりました泣き笑い

(わかりやす凝視



 

「やりたい」は、

その数日だけ封印。

今も毎日「やりたい」と言ってはいるけれど、20回ぐらい?




半年前までは、

一日100回ぐらいは言ってた無気力




「俺のどこが好き?3個言って」

と毎日聞きに来て

毎日キスを求められるのも

しんどいけれど    




半年前に比べたら、

かなり楽になりましたネガティブ




パパさん

「自分にも限界があるから。また同じ事してきたら離婚だよ」 

とよく仰っていたけれど




パパさんも、

奥様がシュンとすると

きっと別れられない泣き笑い




今も奥様がしつこすぎて

「こないだ、もうしつこいと言ったんだよ不満




奥様と、旦那さんは

とにかくしつこいネガティブ





「自分が一番正しい。

あなたが(お前が)おかしい」 

と言い放つ奥様と旦那さん。




自分勝手な性格や依存度が

ほんとよく似ていて




「二人がくっつけばいいのに。お似合いなのにね〜」 

と話す私達なのでした昇天