こんばんは、
まやです。






パパさんと今年も、
大好きな桜を見に行きました。






パパさんとは出逢ってすぐから、
車に乗るまでも
車を降りても



どんな短い距離でも
手を繋いでます。 






運転中は危ないので、
ちょっとだけにするように
しました。






出逢って2ヶ月で 

初めてお泊りしましたが…




パパさんと過ごした時間が、

とても穏やかで

居心地良くて。






 


翌日、パパさんから

「旅行から帰って、私も現実に戻され仕事をしてます。

まやさんと一緒にいる居心地のいい時間が忘れられず、まやさんの側に居たい衝動にかられます。

会いたいです。」 

と届いたLINEに








パパさんも、
同じ気持ちで居て下さったんだと
嬉しかった事を想い出します。





 
パパさんとは、
全てに於いて
感覚や考え方が良く似ている。






パパさんは奥様と、
私は旦那さんと考え方が違い



そして、
奥様と旦那さんは、
ほんとよく似ている。






パパさんも私も、 
配偶者の機嫌によって
無視され、顔色を伺う日々。






今の時代になって、
フキハラという言葉を知る。






「自分が正しい。あなた(おまえ)は間違っている」
と言い放つ奥様と旦那さん。






奥様と旦那さんにとって
とても居心地良い家庭は、



常に相手の顔色を伺う
片方の我慢と努力で
どうにか成り立ってきた。






初めてお泊りした時、
お互いが
とても居心地良く感じたのは  



家庭がくつろげる場所で
なかったから。






長い時間、
配偶者に気を遣いながら
過ごしてきた私達。



出逢った事で、
こんなにも心地良く
幸せな場所がある事を知る。



日々の結婚生活を

頑張って保つ為にも




今の私達には、

二人で過ごすこの時間が

必要不可欠なのです。