こんばんは、
まやです。



パパさんゴルフが大好きで、
毎月沢山
回数行かれます。



適度に運動されてるので
良かった〜ドキドキと、
出会った頃から安心してましたが



昨年、よくよく聞けば
打つ時以外は
ほぼカートなのだそうびっくり



仕事ではあまり動かないし、
パパさんの筋力衰えるのでは
と心配にあせる



パパさんよく、
躓かれてたりもしてたので驚き



なので、
ほぼカート移動とお聞きしてから
「足腰鍛える為にも、気候の良い時期は極力カートに乗らず、歩いて下さいね」
と、お願いしていました。



すると、先日
「まやに言われてから、できるだけ歩いてるんだにっこり



「えっ、そうなんですかお願い嬉しいドキドキそいえば、最近躓いてないですねキョロキョロ



「うん。今全然、躓かなくなってね。やっぱり、歩くのがいいんだろうねニコニコ



パパさん体力もあり
お元気だけども、
足の指が固かったり 
ちょっと気になる事もあったりで…



「○○○さんが病気をされたら、私は勿論辛いです。だけども、病気をして一番辛いのは本人です。
面倒くさいでしょうけど…○○○さんには元気でいて欲しいので、して頂けませんか?」



パパさんでも
簡単にできる体操も、
昨年
いくつかお伝えしていました。



するとパパさん
「カートもあまり乗らずに歩いてるし、この体操もこれもやってるよニコニコ



私が教えた体操を、 
次々に実践し
見せて下さるパパさん。



あんまり頻繁に言われるのも、
嫌だろうなぁと、
確認もそんなできなかったけど



どれもちゃんと毎日
して下さってたとはびっくり



「まさか、そんな全てやって下さってたなんてびっくりありがとうございますドキドキ○○○さん従順すぎません?」



「素直でしょにっこり



ほんと、
素直なパパさんドキドキ



「お互い元気に、
配偶者より長生きしようね」
が、
最近私達の合言葉に
なりつつあります笑