こんばんは、
まやです。



嘘が嫌いと仰るパパさんなので、
私を大切に思って下さる気持ちと
「まやが、一番大好き」
の言葉は本当だろうけど…
  


前回書いた出来事で、
何かあった時は



家庭を守る為に、
この関係は終わるんだという思いが
嫌でも頭の片隅にありました。



そうして、昨年
パパさんと奥様との間で
揉め事が。



奥様の
監視と束縛が厳しくなり、
怒られ責められる日々。

 

睡眠さえもまともにとれてない
パパさんの体調が、
それは心配で…



そして、もうこのまま私は
お別れを告げられるんだろうなと
覚悟をしていました。



そんな中、
届いたLINE。



「お互いの為、こういう状況を続けるのは良くない事、離婚も視野に入れて考えています。
私には守るべき会社や子供たちがいるので早急に決断出来る事でもなく、これからの事考えていこうと思ってます。
まや、今夫婦間で話し合い続けてます。ちょっと時間が必要です」

「私は、まやと別れるつもりはないから。しばらく会えなくてもお手当ては続けるから。まや、ごめんね。

寂しい思いさせるけど、待っててください」




当然別れを告げられると

思っていた私は

「まやと別れるつもりはない」

の言葉に驚き、嬉しくて…




どれぐらい会えなくなるか

分からないけど




パパさんを信じて、

待ち続けようと思いました。



  

ずっと家庭を大切にされてきた

パパさんですが




奥様の

あまりの酷い数々の行動に、

初めて離婚を考えたとの事。




パパさんの尊厳さえも

奪おうとしたり、

脅迫まがいの事をした奥様。




会えなくなる前、

「〇〇〇さんには、人権も尊厳もないのでしょうか…」

とLINEしていたのですが




1ヶ月後、パパさんから

会えると連絡が来た時、




私の思いは、

パパさんに届いてたんだと

ほっとしました。




「自分の尊厳は、守らなきゃね」