こんばんは、

まやです。




翌日、

パパさんが好きなお店

150年の歴史ある

茶碗蒸し専門店「吉宗」へ。








人気店だそうで、
オープンしてすぐに
1.2階とも満席になったびっくり








木札を鳴らし、
昔ながらのお出迎えを
して下さいます気づき








初めて食べたけど
お出しが効いて、美味しいドキドキ
(パパさん、美味しそうに召し上がるなぁニコニコ)



名物の
角煮付きもあったけど…



パパさんも私も、
角煮の油がきついお年頃笑



パパさん
夕方に会食を控えてる為、
この後
すぐ帰る事になるのですが…



雪が降ってきたドキドキお願い



「私余分に着替え用意してるので、通行止めになっても、もう一泊できますニコニコ



パパさん笑って
「そうだね。通行止めになったら仕方ないよね」
(通常二泊なんて絶対無理だけど、交通機関STOPは正当理由音譜)



だけども、私の願いも虚しく
晴れ渡ってきたガーン無気力



「〇〇〇さん雪降らせて下さいあせる

「ごめん…私は基本晴れ男なんだ汗



でしたね汗汗



今回は、
もう驚きを通り越し
パパさんに
ちょっと怖さを感じた真顔



だって…



変面ショーを待つ間、
小雨が降り出したので、
席だけ確保し
孔子廟の博物館へ。



始まる直前、
傘を指す人がいる中
席へ戻ると…



雨が止んだびっくりびっくりびっくり




(早業、見逃さないでドキドキ)




変面ショーを見た後は、
毎回この中毒性ある曲が
暫く頭から離れない笑
(今回も見終わった後、おもわず口ずさみパパさんにクスッて笑われた爆笑)




(こちらの方が近くて凄いドキドキ)



夜景を見に行く時も、
バスで山をのぼる途中
雨が窓ガラスに当たりだしたガーン



ガイドさん
「雨が降り出しましたねあせる霧も出てるかもしれませんねあせるあせる



なのに…



頂上着いたら止んだびっくりびっくりびっくり



しかも、
空気が澄んでとっても綺麗ドキドキドキドキドキドキ







帰りにガイドさんも
「雨止みましたねニコニコ黄砂もPM2.5もなく、今日はとても綺麗でドキドキ



道中、脇道には
まだ雪が残っていたけれど、
無事に山を上る事ができて
良かったラブラブ



夜景の後は、
中華街で
ゆっくりランタンを見て周り 
(この音楽やランタンが、異国情緒を更に醸し出すドキドキ)







その後、食事し
ホテルへ帰ろうとしたら…



ザーザー降りの雨びっくりびっくりびっくり
先にランタン見に行ってて、
良かったあせるあせる



今回も、
肝心な時に雨に降られずびっくりびっくりびっくり



しかも、
3回も立て続けで…



パパさん
ほんと神なのではと思った真顔
(いじめちゃアカ~ン驚き)



一日早かったら、
通行止めで
行く事ができなかった長崎。



当日も雪が降ったけど、
行くと決めて下さった
パパさんの決断力に
またまたキュンラブラブラブラブラブラブ
(長崎でなくてもどこかでお泊りできるし音譜)



ランタンフェスティバルに
変面ショー。
稲佐山の夜景と、
やりたい事全て
コンプリートでき喜ぶ
パパさん音譜音譜音譜



「二人だと、いっつも最強で楽しいねドキドキ」と、
今回も感謝でいっぱいの
旅行となりましたドキドキ