こんばんは、 
まやです。 



旦那さんに、
過去されてきた
数々の酷い事や



今でも
参ってしまうぐらい執拗に
追いかけ回される事などを、
パパさんにお話しする度



パパさん絶句し、
「ストレスが物凄いから、まやの体が心配だよおねだり
と心配して下さる。


 
そして、
「まやの旦那さんだから、悪く
は言えないけど…」
と、必ずこの前置きを付けて
お話しされる。



この前置きを聞く度、
私を気遣って下さる 
パパさんの優しさを感じますドキドキ



人の悪口を、 
基本言わない私。



ここ数年を振り返っても、
誰かの悪口を言った
記憶が無いかも?キョロキョロ
(旦那さんと、中学生の頃やられた話しをこのブログで書いたぐらい?)



ただ
奥様の事、
はっきり申し上げた。



パパさんは、
「まやの旦那さんだから、悪く
言えないけど…」



なんて、
私を優しく気遣って
下さいますが…



私はパパさんみたいに、
人間できてない真顔



パパさんには、
申し訳無いけれど…



自己中の塊で、
甘ったれた奥様ほんと嫌い真顔



周りにそんな人居ても、
余程でなければ
嫌いにならない。
(現に嫌いな人、一人のみ)



なぜ、
奥様が嫌いなのか…



それは奥様が、
ほぼ悪いのに



自分の事は棚に上げ、
パパさんの尊厳をも奪い、
傷つけ苦しめ
更に卑劣な事をしたから。



尚且つ、
每日お仕事中のパパさんに
しつこくLINEし



LINEの返信が遅いとかびっくり
(パパさん仕事してるんだから、足を引っ張るんじゃないっつ~のむかっ)



「もう寝るね」
と奥様にLINEしたら…
(出張という名目で、私と旅行でお泊り中)



「もうLINEすんなって事?むかっ
と秒で返信。
(パパさんに、なんちゅ~口の利き方ガーン
まじで、口にガムテープ貼ったろかな真顔)



もう、
奥様への不満が
溜まりに溜まってもやもや



東京旅行前日に、
えらい長文を送る。



「私は、自分の大切な人を傷つける人が心底嫌いです。自分が傷つけられるより、許せません。
嫌われてもいいので、言わせてもらいます。これで私に愛想を尽かすなら、それでも構いません。
子育てと一緒で、甘やかしすぎは自立を奪うのです。
我儘で自分勝手で、嫌な事から逃げ続けてきたから、奥様はいい年して何にもできない。
我が子や〇〇〇さんの事、たくさんの社員さん達の事を考えたら、普通は、そんな脅迫まがいの事をしませんよ。周りがどれだけ大変になるか…自分の事しか考えてないから、平気でそのような事をするのです」
(パパさんに脅迫まがいな行動をした事が、奥様を嫌いになった決定打)



「会社が軌道に乗るまでは、奥様もご苦労され、今でも大変とは思いますが…
経営者の妻であれば、それは奥様に限らず私含め、とにかくやるしかなくて。
いくら夫を支えようが、倒産する会社もある訳で。
どんなに一生懸命尽くしてきても「会社が上手くいかないのは、お前のせい」と怒られる妻は、私以外にもきっといらっしゃって。
だけども奥様は、〇〇〇さんには支えてくれたと感謝され。
文句一つ言わない優しい旦那様がいて、会社も大きくなりお金に生涯困る事がなく。
経営者の妻達から見れば、奥様は本当に羨ましい程に幸せな方。
奥様以上に不幸な人はたくさんいるのに、自分を不幸だと言い放つ。いかに、自分が幸せかに気づけてない事。本当に不幸だなと思います」



冷静になって読み返すと、
パパさんの奥様を
メッタ切り汗



流石に、
怒られるかなぁと
思ったりもしてキョロキョロ



パパさんからの返信は
「色々あるけど、今の私はまやと一緒にいる時が一番の幸せです。
嫌な事を忘れる唯一の存在。これからも、ずっと癒やしの人でいてください」
(奥様の事には、一切触れず…パパさん上手く逃げましたな真顔)



翌日の旅行時、
「あんなに、めちゃくちゃ奥様の事を書いて怒りました?」
と尋ねると…
 


「怒ってないよにっこりほんと、まやの言う通りだなぁと思って…ちょっと今まで、甘やかしすぎたよね。
でも最近、酷い時は我儘すぎると言ったりしてるよ。反省してるみたい」



パパさん、
やればできるじゃないっすか真顔
(奥様に洗脳されすぎでしょ)



でも、
40年以上も、
甘やかされてきた
自己中な性格は



そう簡単には、
治る訳がないと思いま~す魂が抜ける
(パパさんfightドキドキ)