映画に関するブログということで、今日は映画に関する話題を・・・。
好きな映画はいろいろあるんですけど、なんにしようかな~と考えていると、ふと目に付いたのが、
ワールドカップのハーフタイムショー。
スポーツの大きなイベントでは、ハーフタイムショーが大掛かりです。
ハーフタイムショーだけじゃなく、開催式や閉会式のイベントも見事なものがありますね。
スーパーボウルやオリンピックがそうなんですが、その中でもシドニーオリンピックの閉会式でのパフォーマンスを見せた、「タップ・ドッグス」は最高でした!!
と、いうことで今日紹介する映画は「タップ・ドッグス」です。
そのまんまです・・・この映画の監督の半自伝映画で、最近なかなかない青臭さが青春していていいです。
かっこいいです。
やはり最高のシーンはラストのタップダンスシーンです。
過疎化が進んだ鉄工所の町で、将来のタップダンサーを目指す青年が、恋に苦しみ、尊敬していた兄の死を乗り越えて、前を向いて生きていくことを決意するという話で、ダンスシーン以外の部分では、微妙な感じのするカメラワークだったり、演出だったりと、なんだか( ̄_ ̄ i)ってな感じなんですが・・・。
ダンスシーンは、メチャクチャ、カッコイイです!
大作映画ばかりで、ストーリーをじっくりと味わいたい人に、特におすすめですよ![]()