雨100%の予報だった割に、太陽も見られる朝でした。

波情報が煽っていた割に、早い時間はは波が割れていませんでした。

潮が引き始め波が割れ始め、その頃は人は少なかったです。

なんとか割れ始める時間から入ったので、大きめの板を選びました。

乗ってみると、サイズよりパワーを感じる波でした。
台風の波ですね。
大きな板でパワーがあり水量がある波を、走って抜けて、戻ってまた抜けて行くと爽快です。

セット間隔はあるのですけれど、たまにしっかりしたセットが続けて入るタイミングもあります。
段々とサイズアップして行き、これよりセット間隔が短くなるか、これよりサイズアップしたら板を変えようと思いつつ、なんとか大きな板で遊べてしまう、絶妙なコンディションでした。

波予報もよく、波のある日曜日になりました。

日曜日が休みの人、
サイズアップに合わせて海に来る人、
いつも海にいる人、
波があるなら湘南に行く人、
波があって日曜日で季節もいいから久しぶりに海に来てみた人。

色々な人が居合わせる、賑やかな朝でした。