台風があって低気圧もあるけれど、梅雨前線もしっかりあります。
波予測が難しい天気図です。
今のところ、鎌倉の海は安全で、朝の潮の引きに合わせて遊べました。
ロングボードでもよいけれど、少しだけ短めの板で入りました。
九州では大雨の様子で、ヨーロッパでは熱波です。
海から上がったら、東北で地震があったと聞きました。
(77)
台風があって低気圧もあるけれど、梅雨前線もしっかりあります。
波予測が難しい天気図です。
今のところ、鎌倉の海は安全で、朝の潮の引きに合わせて遊べました。
ロングボードでもよいけれど、少しだけ短めの板で入りました。
九州では大雨の様子で、ヨーロッパでは熱波です。
海から上がったら、東北で地震があったと聞きました。
(77)
南海上に梅雨前線がかかっていて、波の無さそうな天気図です。
それでも、朝に潮が引くので、いちかばちか海へ向ってみました。
上げ込みの時間帯、2時間くらい、思いのほかよい波でできました。
人も少なく、集中できた、よい時間でした。
(76)
早朝に引く、潮回りでした。
風も朝には北になっていました。
より早い時間帯が良いのかと思って、なるべく早めに海に向かいました。
段々と潮が上げて割れづらくなると思いきや。
潮が上げてもなんだか波があり、むしろ水量が増えたぶん良い波も続いていました。
ラッキー月曜日の朝でした。
今年の梅雨は去年のように暑すぎないし、波もあります。
波乗り的には当たり年です。
(75)
これからオンショアが吹きあがるのか、沖ではすでに吹いているのか。
少し波がありました。
ヨレてはいますけれど、面は悪くはないです。
満潮を過ぎてから海に向かいました。
そんなに人も多くなく、それなりに遊べました。
これから太陽が出て暑くなる予報もあるみたいです。
なかなか雨が上がらないです。
(74)
まる2日間、海に入れなかっただけで、少し疲れてしまっていました。
ともかく海に入りたい気持ちで、潮が引く前に海へ向いました。
晴れて、でも暑いほどではなく、気持ちのよい陽気です。
たまに、波も割れます。
時間とともに人が増え、いつもの顔ぶれが集まってきます。
初夏の晴れた日に、こういう風に遊べるって、よいものだと思わされました。
(73)