
トレインミッション 2018
60点
電車の中で、命懸けの人探しをすることになったリーアム・ニーソン
ジャウム・コレット=セラ監督と
リーアム・ニーソンの
フライトゲーム
ラン・オールナイト
コンビです
冒頭の朝の通勤風景を切り取った
サラリーマンの単調な生活のぶつ切り表現は
フレッシュワクワクしましたが、
その後がイマイチ
フライトゲームのような
疑心暗鬼&俺大丈夫だっけ的
ニューロティックスリラーにはなりきれず
電車で人探しって無理じゃね?
ヒント少な過ぎない?
どうやって探そう...
とりあえずあの人怪しいそうだから
声掛けてみようかな
どうやったら自然に声掛けれるかな
と試行錯誤する
元警官リーアム・ニーソンが
いつも以上にドン臭くて
中弛み、ではなく
いきなりだるみした話に
しばしば退屈を覚えました
ワンカットのアクション
ダイナミックな電車CGもあるも
どこか安っぽく、
アクション的な新鮮味は
あまりありませんでした
結末の切れ味もオチの意外性も
弱くすぎて
もっとうまい事やれたんじゃない?
と物言いがつくこと間違いなし
な
いまいち物足りない中途半端な
リーアム・ニーソン映画でした~