今日から新しい先生のもと韓国語教室の再スタートでした。

去年からお世話になっている教室の先生が

急遽ご主人の転勤?でアメリカに行くことになったので

新しい先生にバトンタッチだったのですが

先生が変わると授業がどんな風になるかでかなり心配していました



しかし

今日の授業はプリントを渡されて

読んでくださいって授業でした。

先生曰く

これは韓国語5級の問題です。

5級って?韓国語のテストは私が知っている限りでは3種類あって

種類によって初級が5級から始まるものと1級から始まるものがあります。

で、今回はもちろん単語だらけだったので

上級の5級だと思うけど



その後は韓国の歌手 Waxとチョ・ソンモの歌を聴きながら

原語と訳語を比べていました。

しかしWAXのタイトル曲

「化粧を直して」なんだか日本ではあまりつけないタイトルですよねぇ。