私が最初に買った韓国映画DVDは「猟奇的な彼女」だったけど

本当に欲しいと強く思ったのは「ラスト・プレゼント」でした



まだその頃は今のように韓流という流行りはなくて物語を知って興味があった物語だったのです



そのドラマが今回日本の俳優・脚本家でリメイクされるということで私はすごく楽しみにしていました



元々すごく自然で上手な演技をする女優だと菅野美穂さんに対して思っていたし、

同じく堂本剛君も今回の役にピッタリなうえに下手な演技はあまりしないという印象を持っていたので本当に素敵な俳優によってリメイクされてよかったというのが始まる前の感想でした。



今回このドラマをみた人はどんな感想をもったのかな?



健児(堂本剛)は売れないお笑い芸人。その妻である妙子(菅野美穂)が生活を支えているんだよね。きっと実際にいる芸人さんの彼女や奥さんといわれる人は本当にこんな状態なんだろうなぁ

二人の出逢いは妙子が公園で練習していた「21世紀少年」を見てファンになって(なったんだよね?)それがきっかけで健児はプロポーズをするんだけど…

その時の二人はとても幸せいっぱいで、それが数年後二人の関係は変わってしまうんだよ



その時既に妙子には残っている時間が少なく、健児はいろいろなことがあってようやくそのことを知るけど妙子が自分に黙って欲しいという思いを尊重して知らない振りをするのよね



健児は妙子の思いを叶えるために、妙子が大事にしている初恋の王子さまの写真を詐欺2人組に見つけ出すように依頼して

自分は「お笑い王決定戦」で優勝するために見失っていたお笑いへの思いを胸に

頑張るのよ



いやぁー気付かないうちに「21世紀少年」のネタは

面白くなっていました

(最初はかなりドラマとはいえ痛痛しかったしね



私はもう始まって12,3分が過ぎた頃から泣きそうになりました

妙子の思いがあまりにも強くて



是非韓国版でも日本版でもこの物語はおすすめです。



あっ!そうそう昔見た「パパはニュースキャスター」ってドラマに出ていた

鈴木さんが春ちゃん役で出ていたよ懐かしい。

あとのキャストで言えば

キム次長(by 冬ソナ)とかぶって見える陣内さん。キャスティングOKでした