ホントに今日はだよ。。
さぁー今日もあと1時間で営業終了って時にお客様。。
「いらっしゃいませー」と、
窓口までお出迎え。
すると後から入ってきたあじょっし
「うーん眺めがいいねぇ」と胸を覘く で、私は思いっきり無視・むし・ムシ
それから先に入ったお客さんの受付をしていると
保険の変更手続きに必要な印鑑が押してなかったから
「印鑑がありませんがー」と優しく営業スマイルで言うと、隣に座ったあじょっし

「お金がないったい(=お金がないです)」

と言って邪魔をしてきた。。。
注)「お金がない」という意味は理解に苦しむが「印鑑を買うお金が無い」ということらしい。

無視して大人しそうなお客さんにじゃあ念書を…と用紙を用意すると
隣のあじょっしが本命の客に渡した念書用の紙とボールペンを奪い取り

「金がない」と書きやがったよ

「そういった理由では…」と言ったら突然あじょっしは怒り出し怒鳴り出した。
でもね、何でこいつ怒るんだ?と私はやっぱり無視。
本命の客に接しているけど隣で怒っているんだよね(内心ばぁーかと思う。。)
問題はココから

何故か怒り出したあじょっし
わめき放題(でも私はやっぱり無視
その間周りの社員は?というと…
新人研修に来ている新人君は椅子に座って固まってる
2番目に若手の営業男性が私の後ろを←でも私は気付いてない
(あじょしに「お前はあいつの(=私のこと)彼氏か!」と言われた。勝手なことを…)

結局私は一人立ち向かっていた…。
しばらくこの私の勇敢な姿にみんなが拍手をしていた

でも…

誰か助けに来い