2年前は一生懸命になって見ていたNHKハングル講座

たまには見てみようかな?と思いつつなかなか見る機会がなく

今日やっと見てみたケド



勉強になる

思っちゃいました

2年前は 小倉紀蔵先生&パク・トンハ&三津谷葉子ちゃんだったんですけど

その時は毎週ビデオに録画して見ていました

三津谷葉子ちゃんは見ていてとても可愛く私は一緒になって勉強できたけど

去年は……どうもダメだったです



でもまた久しぶりに見てみたら

とてもわかりやすい

驚きましたホントに。



私が特に苦手としているのは

声に出す韓国語

最初は独学でスタートしたから韓国語を声に出すことはなかったんだけど

それが失敗

今もなかなか声に出すことが苦手です



PCでは極力自分で辞書を引きながら韓国語を使用するから

声に出すよりも文字を打つことが実力的にです。(…そう思っているけど)



最近勉強不足を身にしみている私ですので

来週から真剣に見て勉強しようかな?



ところで生徒役の倉本先生

韓流関係の演奏がきっかけで今年の生徒さんになったのかなぁ?

負けられません