茨城:波情報(鉾田某所)&スタック
本日も朝から波乗り^^
腹~腰、たまに胸^^
昨日に続き、当たりくじを引きました^^
入水前に深い砂地を走っていたら・・・、遠くから3人の若者が「すいませ~ん!」と。。。
車で近付いてみると、見事にスタック^^;
一緒に押しても全く動かず^^;
私:「キャリア用のロープ持ってない?」
若者:「あっ!持ってるかもしれません。探してみます。。。」
しばらく若者がトランクをごそごそ探していたら・・・。
若者:「あっ!ロープありました!」
私:「ロープ貸して。車で引っ張ってあげるから^^」
若者:「ありがとうございます!」
私の車と若者の車をロープで強く結び、一気に引っ張りましたが・・・。
かなり深くスタックしているので全く動きません^^;
それでも諦めず、ギアをセカンドに入れて引っ張ると・・・、少し動きました^^
再びギアをローに入れて一気に引っ張ると・・・、見事脱出成功^^
そこから砂地の少ない場所まで約200メートルほどけん引してあげました。
若者達は今朝6時半頃にスタックしてしまい、海にも入れず1時間以上も悪戦苦闘していたようです。
帰り際に、「気をつけてね。ここは四駆じゃないと無理だよ。」と伝えて若者達とお別れしました。
今日は人助けが出来て、何だか気分が良いな^^
wave attack![]()
