わかった事 | kzyのブログ

kzyのブログ

日々の出来事等を気ままに書いていきたいと思いますw

たまたま…

職場内に、PTA・子供会等地域の活動を経験してきた方々が多く、色々な話を聞くことができた耳

いや~気づくのに五年かかったょ。俺は7年かかったょ等、話を聞いてて『話の意味』が理解できた。

退き際って話…かお

PTAとか…任期にもよりますが、長くて2年~3年で交代して行く事がイイと感じてます。

同じ人が何年も続けると、その人の考えやその人のPTAになってしまう。
色々な人達が担当するべきだと思う。
ビックリマーク

古き良きものは残す。例え古き良きものでも、それが時代のニーズに合わなければ、話し合ってはぶいて行くしかない。
簡素化していかないと…
担当する人がいなくなるし…

それともう一つを理解できた。

それは…
『子供のために引受けたはずなのに、我が子と家で接する時間がなくなり、逆に、保護者との闘いになってしまった事。

子供と接したければ、引受けたちゃいけないって事。

社会勉強には凄くなりますが、ほとんどが保護者との闘い…笑

夜勤明け等で会議に出席するも、1度でも欠席するものなら、何故こない??的な対応。仕事ですから…。我を強く持っていかないと心折られますね。笑
引受ける前に、交代勤務で出席出来ない事もありますが、それでも良ければ引受けますが…って言っても、この様です
ですがら色々な事を学べた3年間だったと思います。

地域性もあると思いますが、お互い様。居る人で対応。ってな考えを一人でも多く持っていただきたいなぁ~って感じてます。
それぞれ、予定があるんだから!!

しばらく遊ぶョ!!
3年ぶん発散だぁ