wave44uのブログ -2ページ目

wave44uのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、薬を飲んでから、出血を止める薬、とあったけど、かなり違ってた。
私の場合、下痢がひどかった汗
食後に飲む薬なので、しばらくすると急激な腹痛爆弾
で、トイレに駆け込むと勢い良く水みたいに出てしまい、痛みが止まらない。
出血を促して、子宮の中をキレイにする薬なのでは?こうなるものなの?とかなり疑問でした。

大学病院の最後の検診では、出血も止まり
子宮もキレイになり、あと一ヶ月もしたら、普通に生理が戻ってくる、と言われた。
ついでに、と腹痛と下痢の話をすると、先生は薬の効能を調べ始め、「普通は出産時に便秘の人にも出すこともあるんで、下痢はするのかな?」と言いながら、やはり、下痢する文のとこを発見!
「そうなんですね、勉強になりました」と。
さすがこのあたりは、大学病院!
若い先生は、発展途上なんでしょう。

前回一番最初の時にやった子宮頸癌の検査結果には触れてなかったので、催促すると、確かに異常は認められるので、引き続き検査は一年に4回はやること、ということで、前に行っていたクリニックに戻っていいとのこと。
大学病院は、待ち時間が半端ないので仕事にも支障があるので、やはり、時間的に厳しい。
妊娠で大学病院を紹介されたのに、元のクリニックに逆戻りとは、なんだか皮肉。


今月に入って、検診までの間は、腹痛は、どうにも耐えられるかの感じだったのが、流産がわかってからというもの、余計に苦痛が心にもやって来て、苦しかった。
仕事は休めないけど、痛みで立っているのも大変だと、横になって少し休んだりしてたけど、どうにも痛いのが辛くて、体が辛いのか心が辛いのか、どっちだかわからなくなってたりして、知らずに涙が溢れたりしてた。

流産のわかった日の夜、買い物にパートナーと出かけたけど、痛みがまだ続いていて、この一ヶ月の間のことが色々思い出されて、車の中で泣きじゃくってしまった。
彼は車から降りた私を路上でぎゅうっと抱きしめてくれた。
またチャンスはあるよ、と。
最後じゃないから、と。

確かに今回は、会えなかったけど、また会える日が来るに違いない、と。
彼だって楽しみにしてたんだよなぁ。
お互いにとって辛い体験だったけど、落ち込んでいても仕方ない。前に進まなきゃ。
いつかは二人の子供が欲しいと思っていたけど、今回は、意外なタイミングではあった。
だから次はちゃんと、準備しよう。
心も環境もちゃんとしてあげないとね。

早く立ち直らないとね。
落ち込んでも何もいいことないよね。
そう思うことにしました。