と思ったら、あっという間に、4月も半ば。
坊ちゃんも中学3年生!
あ~、あと一年で義務教育が終わるんだな~、と。改めて思った。

坊ちゃん、今年は学級委員になったらしい。
委員会に出ると、サッカーの練習に間に合わないからとずっと拒んできたのに。でも、毎回推薦されるらしく、先生にもサッカーの時は、誰かに頼んでいいからと言われ、とうとう引き受けたらしい。

そして、チヨも結局三年間学年委員になった。最後だし、親睦会も保護者コーラスも相方の母子仲間ママと三年間委員引き受けた分、好きなようにやるからには楽しくやらせて頂こう♫

で、サッカーのほうもGWにBBQ大会の幹事になって、取り仕切ることに。まあ、こちらはU15のボスママ(笑)とU14の敏腕ママと今年入団したU13ママと見事にひとりっ子ズ、4人で仕切るから、楽しみ。

でも、今年は150人になるかな~?
買い出し大変だ(笑)

で、土曜日に、先週嵐のために中止になってしまったので、プチママ飲み会を開いた♫

今回は、ワイン好きママに合わせて、イタリアンに。

photo:01


二日前に集合かけたから、集まったのは4人。

大所帯飲み会も好きだけど、こじんまり飲み会もゆっくり話せるから、スキ♫あれやこれやと話して楽しかった~。1時過ぎに家に着いたら、ウチのダーリンが布団をひいておいてくれた♡

って次の日、ママ友にメールしたら、「ダーリンって坊ちゃんかい!」と。
そこの親子はウチよりラブラブだから、チヨのこと言えないのに~(笑)

中学に入って、また新たな輪が広がり、忙しいけど、ほんと楽しくて感謝してます♫ありがとう♡

さて、いまから、坊ちゃんの三者面談へ行ってきまーす♫





iPhoneからの投稿