トレードのテクニックは前回安値高値

また切りのいい数字を見る

そこで今の二つに近づくかどうか

あとはウォール街が行った気合の入った買い売りを随時追跡していく

これは分足スキャルからデイになるんだけれど

ただそれだけの事

ただ何回損切したか

ここが結構重要で

3連敗したら流れがおかしくなっていると感じて相場を手放してみる

今までだとそこで葛藤がおこるのだが、その行先を趣味にするのがよい

かといってゲームはあまり面白くない

 

ゲームをやるとそれも真剣にしてしまうから

むしろ関わる万物にすべてのエネルギーを集約させないときが済まない性格なのだ

だからトレードのリズムを崩してしまう。

 

このブログを書いているのは自分の反省とこれからの指針を明確にしていくためにやっている。

おそらく世間でいうところの発達障害なんだろう

ゲームだけではなく、人間に対しても接するときは全力でいかないときが済まない

だから女を相手にするのは苦手なんだ

 

明鏡止水の状態をキープするには極力人付き合いを避けることだ

 

疑心暗鬼が一度頭に入るとそれを手放すのに時間がかかる

 

本来人を幸せにするのが好きだったけれど、トレーダーという職業と両立することは不可能だと気づき始めてしまった

 

ここでズルズルいったら中途半端なトレーダーでおわってしま

 

幸い性欲が衰えてしまったのでわざわざ人間関係をキープする必要もない

 

どうしたって相手に合わせなければならに

 

その労力たるやいかなるものか

 

孤独を愛してしまった今、孤高になっているのかもしれない