ウルトラマンシリーズサイクルウエア第2弾がWAVE ONE CASTにはやくも登場! | WAVE ONE BLOG

WAVE ONE BLOG

サイクルウエア、ランニングウエア、サッカー、フットサルウエアをオリジナルデザインで作成するウエイブワン。

WAVE ONEより、キャラクターや映像作品、企業シンボルなどあらゆるものをモチーフにした

 

サイクルウエアやサイクルアイテムを取り扱う「WAVE ONE CAST」より

 

特撮作品「ウルトラマン」のサイクルウエアシリーズ第2弾が早くも登場しました!!

 

ウルトラマンシリーズサイクルウエア第2弾 受注販売ページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/waveone/aaea5b5c2f5.html#uru2

 

 


ウルトラマンシリーズサイクルウエア第2弾が

 はやくも登場!

 

WAVE ONE CASTより今回登場するのは96年からはじまった放送以来、

 

今尚多くのシリーズが派生し愛され続けている特撮作品「ウルトラマン」!

 

▲こちらは2013年に公開された45周年記念PV動画

 

ウルトラマンシリーズサイクルウエアとしてフューチャーするのは、

 

作中に登場する怪獣たち!!

 

シリーズ第2弾のサイクルウエア第2弾がはやくもWAVE ONE CASTに登場です!!

 

 


宇宙怪獣「エレキング」サイクルウエアが登場!

 
今回登場するウルトラシリーズサイクルウエア第2弾トップバッターは「エレキング」!

 

 

様々なウルトラシリーズ作品に登場するとってもメジャーな怪獣ですよね!

 

↓↓↓↓↓↓

 

半袖ジャージ エレキング

▲特徴的なエレキングの美しく、印象的な模様を再現しています。

 

▲左袖には放出された電気


▲右袖には双子のピット星人を配置

 

▲背面のリフレクターは、エレキングフェイスになっています。(カワイイ)

 

 

▲WAVE ONEのマスコット猫ウエイブニャンがエレキングの放電をまねッコ!

 

 

 

走りに走ったあの「ケムール人」のサイクルウエア!

 
第2弾ウルトラシリーズサイクルウエアはまだまだあります!

 

人類の未来の姿といわれているケムール人がサイクルジャージになって逃亡…いや、登場です!

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

半袖ジャージ ケムール人

▲前から見るとラフなシェブロン柄(ケムール人の模様)

 

 

▲後ろを見るとパっと見はアーティスティックなデザインだが、よく見るとケムール人!?

 

▲ケムール人の頭部をインパクト大な『蛍光イエローのプリント』で表現しています

 

▲襟裏にも蛍光イエローでシェブロン柄が入っています。

 

ちょっとファスナーを下げてチラ見せすれば粋な感じに☆

 

 

▲左右脇はストーリーのモチーフを自転車に絡めてデザインしています

 

▲背面のリフレクターは、ケムール人の目になっています。

 

▲WAVE ONEのマスコット猫ウエイブニャンがメトロンジャージ着てあの名シーンを再現!

 

 

 

 

分身宇宙人「ガッツ星人」サイクルウエア!

 
第2弾ウルトラシリーズ最後のサイクルジャージはこちらです。

 

勝つためにあらゆる手段と準備を怠らない分身宇宙人ガッツ星人のサイクルウエアです!

 


「ウルトラセブン」に登場したガッツ星人は

 

地球の希望ともいえるウルトラセブンを倒し、地球人たち戦意喪失をたくらむ宇宙人。

 

迫力のローアングルで撮影されたバトルシーンは今も語りがられる名シーンです。

 

↓↓↓↓↓↓

 

半袖ジャージ ガッツ星人

 

▲ガッツ星人の体の模様を全面に配置しました
 
▲左右脇には物語の印象的なアノ場面が再現されています
 
▲襟裏にはガッツ星人の首のイボイボを
 
▲ポケットから出ているアロン(ソフビ風)がとってもキュートです
 
背面のリフレクターは、ガッツ星人の目になっています。
 

▲WAVE ONEのマスコット猫ウエイブニャンがガッツ星人みたいに光線発射!

 

 

 

パンダ柄がキュートな「スチール人」サコッシュ!

 
第2弾ウルトラシリーズサイクルウエア最後にご紹介するのはサイクルサコッシュ!
 
モチーフになったのは、パンダの為に遠くの星からやってきたスチール星人。
 
「えぇ?なんでパンダ!?」と疑問に思うのも・・・わかります!!
 
パンダブームでパンダに夢中な地球人たちを絶望させ様と
 
あらゆるパンダグッズを盗み宇宙超人・・・それがスチール星人なんです。
↓↓↓↓↓↓

 

サコッシュ スチール星人

▲片面Aは、各地で拝借したパンダのぬいぐるみに囲まれてご機嫌な様子を表現しました

▲片面Bはポップとは反対にロに!

 

人間に変装して走る黒マントのスチール星人を左右で見守るパンダが

 

なんとも言えない空気感を醸し出していますねw

 

サコッシュのサイドにはULTRAMANロゴが入ったタグ付き。

 

さりげなくロゴ入りタグが付いているのはウルトラマンファンにとって嬉しいポイントですね!

 

ちなみにスチール星人の足の速さはなんと時速60キロ!!

 

驚異的な足の速さで移動するそうです。すごいですよね!!

 

▲肩紐にもパンダ柄が入るこだわりのデザイン!

 

入れ口がファスナーで開け閉めできるのでたくさんパンダを詰めても問題ありませんw

 

ファスナーで閉めることができるので、中に入れたものが落ちない仕様になっています。

 

▲ウルトラマンサイクルウエアシリーズ第1弾でリリースされた

 ダダのサイクルウエアとの相性がハバッチリ☆

 

▲WAVE ONEのマスコット猫ウエイブニャンがスチール星人みたいに

 パンダを返してくれません…

 

 

ウルトラ怪獣をモチーフにしたサイクルウエア第2弾でした!いかがでしたか?

 
しっかり作品の世界観をおとしこみながら、
 
サイクルウエアとしても活用しやすいデザインですよね!

 

これらの製品は全て受注製品です!

 

受注期間中にご予約いただき、受注期間終了後に製作に入らせて頂きます。

 

ご予約はコチラからおねがいします☆

 

↓↓↓↓↓↓

 

ウルトラマンシリーズ サイクルウエア 第2弾 受注販売ページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/waveone/aaea5b5c2f5.html#uru2

 
ウルトラマンシリーズサイクルウエアシリーズ第1弾も好評WEB受注中!

 

↓↓↓↓↓↓

 

ウルトラマンシリーズ サイクルウエア 受注販売ページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/waveone/aaea5b5c2f5.html#uru1

 

 

次の”CAST”はあなたかもしれない!?

 

WAVE ONE CASTでは既存の映像作品や知名度の高いコンテンツだけにとどまらず

 

これから発展すべき創作物に力を入れるクリエイター作品をベースにした

 

アイテム展開も拡げていきます。

 

 

「自分のキャラクターをサイクルウエアにしたい!」

 

など、クリテエイティブな思いを形にすべく、

 

WAVE ONE CASTはその世界をクリエイターの方と一緒になって”形”にしていきますので

 

「我こそは!」と言う方がいらっしゃればぜひ気軽にお声かけください☆

お問い合わせについてはコチラ

  →https://www.wave-one.jp/contact/

 

▲WAVE ONEのマスコット猫ウエイブニャン達は毎回新作を楽しみしてる様です♪

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

●ウルトラマン 円谷プロ公式サイト

https://m-78.jp/

 

●WAVE ONE

https://www.wave-one.jp/

 

●WAVE ONE Facebook
http://www.facebook.com/waveone.customwear


●WAVE ONE Instagram
https://www.instagram.com/waveone.jp/


●WAVE ONE Twitter
https://twitter.com/WAVEONE_Inc


●WAVE ONE,Lab
http://www.wave-one.com/item/wolab_simulator.html


●ウエイブニャン 公式ページ
http://wavenyan.com/


●ウエイブニャンのインスタグラム

https://www.instagram.com/wavenyan/

 

●ウエイブニャン ピクシブ
https://www.pixiv.net/member.php?id=29160962