渋谷ヒカリエで開催した”SHIBUYA RUNWAY”に今年もKAPELMUURが参加しました! | WAVE ONE BLOG

WAVE ONE BLOG

サイクルウエア、ランニングウエア、サッカー、フットサルウエアをオリジナルデザインで作成するウエイブワン。

3月9日(水)に複合商業施設、渋谷ヒカリエにてにて開催された”SHIBUYA RUNWAY”に、

WAVE ONEのオリジナルブランドであるKAPELMUUR(カペルミュール)が登場しました!!





渋谷ファッションウィークとは???

ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街、渋谷の魅力をお伝えする

共同キャンペーン「渋谷ファッションウイーク」を渋谷駅周辺を会場に開催するイベント。

渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく

“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと開催されました。

これまで個性を競い合ってきた大型商業施設が初めて一体となり、

各施設主催䛾ファッションショーやトークショーなどさまざまなプロモーション施策を展開しました。

2014年度は文化村通りを道路封鎖し、街をランウェイに見立てたストリートファッションショー

「STREET RUNWAY」を実施しました!

↓↓↓↓↓↓



昨年KAPELMUURも参加したランウェイの会場は渋谷の金王八幡宮

参道をランウェイに見立てたファッションショーは、とっても幻想的で素敵でしたよ~♪

↓↓↓↓↓↓




▲昨年モデルを務めてくれた棚橋麻衣さん(左)とニッコニコなKAPELMUURフタッフ(右)

そして!

今年の会場はどこかというと・・・・

渋谷のニューオサレスポット・・・

渋谷ヒカリエです!

↓↓↓↓↓↓


▲ステージとなった渋谷ヒカリエの11階 東急シアターオーブ


▲参加者がズラリと並んで、ファッションショーがはじまりました!


▲モデルさんが纏うのはKAPELMUURウエア


▲レッドカーペットにたくさんのメディアが注目します

今回登場したKAPELMUURウエアを紹介します!!

気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください♪

↓↓↓↓↓↓

2.5レイヤー フーディジャケット ターコイズ 通常販売価格 29,160円(税込)

防風・防水・防寒素材を採用した、2.5レイヤーのフーディジャケット。
耐水圧10、000mmの優れた防水性と防風性、透湿性を兼ね備え、
風雨から体を防護し、快適性を提供する高機能素材です。
雨などの水滴や寒風は通さず、汗や湿気は外に放出しウエア内を常にドライに保ちます。
軽量で、裏側はラミネートプリント加工により生地が肌に張り付かず、快適な着心地を誇ります。


フード部分は後頭部のドローコードで調節が出来、内部に水が入りにくい仕様になっています。
また、晴天時でフードを使用しない時は、襟部分に収納可能です。
両胸部分と背中にあるポケットは全てファスナー付きで、水濡れ及び脱落防止効果があり安心です。
自転車だけでなく登山等の様々なスポーツシーンで活躍するジャケットで、
アウトドアでのレイヤリングにも最適です。


ネックウエア グレンチェック 通常販売価格 3,024円(税込)

グレンチェックを採用した、シックなデザインのネックウエア。
長さは520mmで使い勝手が良く、肌触りが柔らかいUVカットストレッチ素材を採用。
ネックウエアとしてだけではなく一枚で何通りもの使い方ができ
バンダナ、キャップ、ヘアーバンド、マスクなどシチュエーションに合わせ様々な着こなしが可能。


冬は520mmの長さを生かした保温性、夏はUPF(紫外線防止指数)50+の
非常に優れたUVカット機能で地肌を守り、1年を通してオールラウンドに活用いただけます。
サイクルスポーツ以外にもウォーキングやランニング、キャンプなど様々なシーンで着用できるので、
ポケットやバックに一つ入れておくと何かと重宝します。


半袖ニットジャージ アイボリー/ネイビー 通常販売価格 14,040円(税込)

昔ながらのクラシカルなサイクルジャージを再現しました。
古くサイクルロードレースで使用されるジャージはウール100%で作られていました。
そのクラシカルな風合いを保ちつつ、先端技術をプラスする事で
高い強度と現代にマッチした実用性能を可能としました。
柔らかいニット編みの風合いが特徴なのでサイクルウエア以外にも
普段着やゴルフウエアなど幅広く活用していただけます。
また、家庭の洗濯機で洗えるのも魅力です。

編み方はハイゲージを採用、目が詰まった編み方で薄く上品なイメージに仕上がっており、
春~秋にかけて長い期間活躍する一枚です。
背中には、ちょっと小物を入れるのにピッタリなボタン付きポケットも配置。
サイクルジャージとしてはもちろん、普段着としても活躍するデザインで、
薄手のニットなのでジャケット等の下に合わせることも出来、コーディネートの幅が広がります。


サイクルスカート グレンチェック 通常販売価格 6,912円(税込)

シックなグレンチェックのサイクルスカート。
ふわりと広がるギャザーが、ウエストをほっそり見せてくれます。
スポーティなデザインに抵抗のある方でも使えるデザインで、
肌触り柔らかな素材ながらも、吸汗・速乾・UVカットの機能はきちんと完備のすぐれもの。
自転車に乗っている時はもちろん、乗っていない時にも女性らしさを演出します。


スカート丈は自転車に乗った際にペダリングを妨げず、
なおかつお尻が出ない最適の長さに設定しました。
長時間のライディングでも快適です。


UVカットレディースロングパンツ ブラック 通常販売価格 11,880円(税込)

シンプルで飽きのこないデザイン。
透け防止とUVカット機能のストレッチ素材と肌へのストレスを軽減する
フラットシーマミシンによる縫製を採用しました。 
パンツ右裾にはKAPELMUURライオンリフレクター、後ろにはリフレクティブタブを採用。
トンネル内や夜間、光が当たると反射するので、安全性の向上に寄与します。
パッドは、少し厚めの女性向けのビロードの様な柔らかな表面生地に、
股ずれしにくい縫い目のないシームレス成形を施した、イタリア製のサイクル用パッドを採用。



また、会場では渋谷ヒカリエで楽しめる春爛漫なスイーツがふるまわれました♪

↓↓↓↓↓↓


ル ショコラ ドゥ アッシュのキャンディワッフル ベリー




こちらはパティスリー・サダハル・アオキ・パリのエクレアサクラ

年々開催する度に盛り上がりをみせる”SHIBUYA RUNWAY”。

とっても華やかなイベントでした! 次回の開催も楽しみです☆



------------------------------------------------

●渋谷ファッションウイークSHIBUYA RUNWAY
http://www.shibuya-fw.com/

●KAPELMUUR
http://www.kapelmuur.jp/

●KAPELMUUR FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/kapelmuur.jp

●WAVE ONE
http://www.wave-one.com/

●WAVE ONE FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/waveone.customwear

●WAVE ONE Twitter
https://twitter.com/WAVEONE_Inc