平素よりご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、当サロンのお問合せ・お申込みフォームをご利用いただいた際、一部のお客様の送信メールが当サロンに正常に到着しないというシステム上の不具合が発生しておりました。
お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
発生期間と状況
発生期間: 2025年5月頃 ~10月29日(※現在、2025年10月30日時点では復旧しております。)
不具合の状況: お客様がお申込み・お問合せを送信された際、お客様側には自動返信メールが届いているにもかかわらず、当サロンのサーバーに到達する前にメールが受け付けられず、結果として当サロンの受信トレイにメールが届かない状態となっておりました。
その結果、該当のお客様へのお返事や、お申込みの受付完了のご連絡ができていない事態が発生いたしました。
該当するメールアドレス: 主に以下のキャリアメールをご利用のお客様が対象でした。
- ドコモ (docomo.ne.jp)
- ソフトバンク (softbank.ne.jp, i.softbank.jp など)
- ヤフーメール
上記以外のメールアドレスでも、同様の事象が起きていた可能性があります。
原因と現在の対応
原因は、各通信事業者様(キャリア)のセキュリティ対策強化に伴い、当サロンのシステムが適切に対応できていなかったことです。
技術的な詳細は割愛いたしますが、この不具合は現在は改善され、正常に受信できる状態となっております。
該当のお客様への今後の対応
この不具合により、当サロンから返信が届いていないお客様には、大変恐縮ではございますが、本日より順次、当サロンから個別にご連絡を差し上げます。
もし、2025年5月以降にお問合せやお申込みをされた方で、当サロンからの返信がないというお客様がいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけいたしますが、下記のご連絡先まで再度ご連絡をいただけますと幸いです。
【お問合せ窓口】
今回、不具合の可能性をご指摘・ご連絡くださったお客様方には、重ねて深く感謝申し上げます。
今後は再発防止に努め、お客様に安心してご利用いただけるよう、システム管理体制の一層の強化を図ってまいります。
引き続き、当サロンをどうぞよろしくお願い申し上げます。
