成長記録②は

今年購入した新入り達です


*****


フィロデンドロンセローム








少しずつ成長しています



気根が鉢から飛び出てきました



セローム、大好きな植物の一つなんだけど


めちゃくちゃ場所をとるんだな驚き



暖かくなったら


もっとメキメキ成長してくるはず!



*****



フィロデンドロンクッカバラライム錦








新葉も出てきて順調に成長中です



多分根詰まりぎみだと思う


春になったら早く植え替えてあげたい



てか何株植ってるんだろうか…



*****



モンステラタイコンステレーション








少しずつ成長しています



水苔管理は私には難しい…


早く土に植え替えたい


気温が上がるまでガマン、ガマン



*****



キセログラフィカ






購入時は乾燥気味だったけど


少しずつカールが開いてきた!



洗濯物と一緒に吊るして育てています



*****



サンセベリアツイスト






植え替え後、今の所変化無し


どうか枯れませんように



*****



アロカシアスカルプラム






新葉が少しずつ開いています


やむを得ず先日植え替えをしたので


枯れてしまうかもしれない



何とか頑張って欲しい



*****



フィロデンドロンワースウィッシーオーレア








こいつが欲しくてずっと探してたけど


どこのお店に行っても出会えず…


結局ネットで購入しました



キレイすぎるニコニコ



*****



アグラオネマゴースト








ネット購入しました


もうさ、名前からして良いよね


ゴーストって!


茎が白いのも素敵ひらめき



*****



今年になってから結構買ってますねw


もう少し種類を増やす予定です



今回は薔薇と多肉は割愛しました