ただいまこちらは2日のam6:00です。

時差ボケが効いてて眠っては起き、眠っては起き…を繰り返しています。
昨日なんとかメキシコ初日が無事終了。。。


初日に起きた出来事を箇条書きで紹介します。


・そもそも日本出発前から電車大幅遅延。混雑で乗れず…

・「直接ペソに替えるより、ドルを一度挟んでからにした方が良いよ!」とアドバイスされ、昨日せっかく替えておいた35000円分のUSD。
日本の空港にてわざわざ日本円に戻し、33000円に化ける。消えた私の2000円…。。

・搭乗チェックインしようにもチェックインの仕方が分からず、機械にパスポートを差し込まなくてはいけない所をひたすら上から押し当て続け、注意される。

・まだお土産も買っていない、それどころか出発もしていないのに早くも荷物が重量オーバー。原因はキャリーケースの半分を占めるTシャツ達と、300本入りの綿棒なのではないかという疑惑。

・客室乗務員や入国審査官の話してる言葉が分からず、イラつかせる。「Water」を頼んだのに望んでいない「Cola」が出てきた…

・日本を出る前に修理したばかりの画面。貼って数日ですでにガラスフィルムが割れる

・メキシコ到着して2時間も経たずしてパスポート紛失。両替所に置き忘れる…




周りにメキシコ慣れしてる人が居たからよかったものの、
これ1人だったら日本から出発すら出来てないな、と打ちひしがられています。。。


特にパスポート失くした時は「あ、これもう始まる前からオワタわ」と絶望しましたね。

空港に引き返して両替所のお姉さんの
「あんたこれ取りにきたんでしょ?バカだねえ」的な笑顔を見た瞬間、
安堵感で腰から崩れ落ちました。ほんとによかった。。



これから1週間、宮崎さんや他の日本人出場者の方々と行動を共にし皆んなを見送った後は、
単身 残り更に1週間、こちらの練習に参加する予定です。
滞在予定は全部で2週間。


…ねえこれ大丈夫?私、ちゃんと日本に帰れる…?
出発前は治安の悪さを心配してましたが、いまは治安よりも自分の頭の悪さを心配しています。。。



でも悪い事ばかりではありません。
楽しいこともありました。


夜ご飯はお食事会を用意してもらっていて、そこで各国の出場選手の方々とみんなでメキシコ料理食べました。




{2DF1E82A-7368-4C14-A86B-8C591768C1F6}


本場のタコス!!



{C5FC2F33-ADE3-43F4-A45B-67F2AC9B1BE3}


なんかよくわからんけどパリパリしてて美味しいやつ!!



メキシコでは前菜よりもスープよりも前に、まずはタコス!みたいです。
「とりあえず生」みたいな感覚かしら?
おいしかったー!!



{46FD7985-3958-482E-A73B-F07221CA3319}


これはちょっと私は苦手だったけど、トルティーヤとアボカドの入ったスープ



{DA0FCF2D-476A-47C9-8D22-A1BCB20D2F28}


そしてお肉とご飯のカレーみたいなやつ

しかしこれ、他の方々は骨付きのお肉に甘めのソースだったんですが、
なぜか私だけ謎のブロック肉と、ソースも1人だけ辛いやつでした…コースのはずなのに、なぜ私だけ違う…?
これもメキシコならではなのでしょうか…。




{434D17B5-A77C-4A0C-AC53-1DA2AA99CE00}


こちらは1番最初に出された謎の赤い飲み物。匂いを嗅いでみるも、まったくの無臭。味はなんかの味がするけど、なんの味かはわからない。。ちょっと甘め。
後から聞いたらメキシコのお茶みたいです!クセになる味!




{6CAC3C70-4EA6-48E7-A791-C31BDE04877E}

これはデザート。
チーズタルトにマシュマロのっけたようなやつ。



{1DD51D1E-2955-4E02-98EB-4F160531A5AA}

ちなみにお店の雰囲気はこんな感じでオシャレだったよ。きっとメキシコではそこそこな高級店。



{12D42151-7C11-4ED1-B364-C84B12E4BBD2}

今回のルチャリブレW杯のスポンサーである、「ヴィクトリア」のビール。やはり日本のビールとは味が違うものの、美味しい!!






ちなみに私たちの席はアメリカチームの男性陣の隣だったんだけど、
翻訳サイトや単語を繋げながら色々お話出来ました。




{4037A900-41FF-4E41-97D8-F03D3B458A89}

出てきたトルティーヤを使って無邪気に遊ぶアメリカ人男性。(後から聞いたらアメリカチームのお偉いさんだった…)


{7AF1CBD7-6D74-4A26-AADD-1B599A26D3E6}

{399C4D20-3789-4364-8641-961B18B1AAD9}


他の人も真似してトルティーヤが出てくる度に次々と顔を作って遊んでいます。




そしてまた、爆笑しあうアメリカ人男性達…。



言い方悪くなりますが、
やってる事のあまりのしょうもなさに逆に笑ってしまいました(笑)

これは私たちが冷めているからなのか?と思いましたが、
アメリカチームの女の子達もその様子を見て、まったく同じリアクション。俗に言う「しょうもない笑い」。

…良かった。この感覚は国籍関係なく、女子は皆こうなるのね…。


しかしそんなこと気にもとめず、彼らは無邪気に笑っています。
まるで少年のようです。

「愛すべきバカ」
日本語で最大限に褒め称えるとしたら、きっとこんな感じ。
 

慣れない国の中で初日からやらかしまくってるし、
英語もスペイン語も喋れないから誰かとまともに話すことも出来ず、
少し落ち込んでいましたが、彼らの明るさにつられて元気になりました。



昨日でアメリカ人男性が大好きになりましたね!友達に1人は欲しいです。とっても無邪気。





今日はメキシコシティからAAAの事務所に移動して記者会見。
そのまま予選の会場があるプエブラに移動します。



予選で勝てれば即決勝!
2回勝てば優勝です。




日本ではちょうど今、
新宿faceでキャッチのトーナメントが行われているだろうから、
気持ちは私も一緒です。
トーナメント勝ち上がって優勝したい!




日本から応援してくださいね


▼ルチャリブレワールドカップをLive視聴
日本時間 4日AM10:30~(予選) 6日AM6:00~(決勝) ✨ 2大会パック/25USドル
日本語iPPV視聴マニュアル
enuhito.com/lucha/?p=993