今日はwave8周年west
大阪府立体育館にて12:00~です。


遠征のバスの中、思えば入門してすぐの頃は遠征に同行する新人は私だけ。
パーキングに到着すれば荷物を出し入れし、先輩方がバスに戻るまで外で1人待機。
補助椅子に座り揺られながら、
慣れないバス移動に慣れない遠征で心が弱り、声を漏らさず1人で泣いた時のことを思い出します。
そして時が経って飯田さんがwaveに入門したことで、パーキングでの外待機にはいつも飯田さんが隣に居てくださいました。1人じゃないから辛くなかった。
そして長浜が入門して自分が行っていたことを長浜がやってくれるようになり、今度は長浜と2人で外待機。
今度はかほちゃんが入団したことで同期が増え、パーキングでの外待機は私、かほちゃん、長浜の3人に。
眠い目こすって外に出るけど、今振り返れば長い移動の中での、束の間の息抜きでもあった気がするパーキングエリア。
睡眠不足で変にナチュラルハイなテンションで行う談笑は、今思えば悪くなかった。

そしてたった今現在。
大阪に向かうバスの中、アスカや練習生が入ったことで、
私はパーキングエリアで毎回目を覚まし、外に出る必要が無くなった。

久しぶりの遠征、若手になればなるほど前のほうになる座席順、気づいたら一番前から中程に。

いつの間にか、あの頃から時が経ってんだなぁ。そんなことをこんな事から実感したりもします。



そういえば、そうだった。
大阪府立体育館はデビュー2戦目に行った以来。
先ほど同期の石黒レフェリーと話をしていて気がついた。

2年前。
もう2年も前なのか。



この頃はまだピカピカのリングシューズを履いてるね。



2年前。同会場に向かう車内で、
デビュー戦で心底挫けていた私はとにかく少しでも前回は越えなきゃいけない。じゃないと試合から外される。

そんな思いで焼いてもらったデビュー戦のDVDを何度も何度も繰り返し見ていた。

そしたら隣に座っていたチェリーさんが、
一緒に見ようと声を掛けてくださり、

このときはこれは良かったね。
ここはこうした方が良かったね。

そんな風にひとつひとつにアドバイスをくださいながら、
2人で数日前のデビュー戦を振り返っていた。


それがとてもとても嬉しかったのです。
思えばそのバスに乗り込む直前には、春日さんのご自宅にお泊まりして、
ご自宅近くの公園で、ずっと練習見てもらっていたなぁ。



先輩にずっと助けてもらってました。
仕事としてもそうだけど、精神的にもすっごく。
たまにはこうやって初心に戻るのも良いですね。




あの頃はピカピカだったリングシューズも、今では爪先が汚れ、灰がかっています。

デビュー2戦目だったあの頃から1年間少しずつですが試合を重ねていった印です。



でも、いまは持ち歩いてません。
2年前のあの場所にリングシューズを持ってくることは出来ませんでした。
試合が出来ない。悔しい。



だけど帰ったら、使われ無くなった試合用のキャリーケースの中でずっと眠ってるリングシューズを取り出して、
また真っ白になるよう磨いてあげようと思います。


いつまたこのリングシューズを履けるのか分かりません。
皆さんをずっとお待たせしてしまってる。復帰はいつ?その問いにちゃんと答えれなくてごめん。


でもいつ履く日が来てもいいように、
また真っ白なリングシューズをボロッボロなくらい真っ黒にしていけるように、磨いておこうと思います。





だらだらと書きましたが、以下が本日の大会の詳細です


▼WAVE9・13大阪大会直前情報!
◎9・13(日)11:15開場・12:00開始 @大阪府立体育館 第2競技場
『HAPPY ANNIVERSARY WAVE・8~WEST~』


▼当日発売グッズ
■DVD『Action!!vol.2』=5000円
■渋谷シュウ引退『しあわせの殺し屋タイムマシーンラストライド』=5000円
※DVD全て会場限定価格
■新作/大阪バージョン8周年記念パンフレット=2000円
■新色/WAVE8周年記念Tシャツ【ブルー】=3000円
■WAVE8周年記念Tシャツ【オレンジ】=3000円
■WAVEバージョン紫雷美央Tシャツ=3500円
■WAVEロゴTシャツ=2000円
■WAVE8周年バージョンiPhone6カバー=2500円
■WAVEロゴiPhone6カバー=2500円
■桜花由美スカルVネックTシャツ=3500円
■水波綾Tシャツ=3500円
■WAVE缶バッチ=300円
■毎大会限定ポートレート=1000円
●桜花由美・第450弾●春日萌花・第345弾●水波綾・第114弾●紫雷美央・第73弾●飯田美花・第91弾●小林香萌・第39弾●長浜浩江・第29弾
■ポートレート●浜田文子●山縣優●大畠美咲
■新作/大畠&美央プラスマイナスポートレート=1500円
■2shot撮影=1000円
■その他、WAVEグッズ各種



▼当日対戦カード
■DUALSHOCKWAVE~WAVE認定タッグ選手権~(30分1本勝負)
<王者組>大畠美咲&紫雷美央vs水波綾&松本浩代<挑戦者組>
※第14代王者組2度目の防衛戦。

■ファイナルWAVE(15分1本勝負)
旧姓・広田さくらvs華名

■上方[超]幻魔大戦(15分1本勝負)
フェアリー日本橋vsめぃりぃvsアイガー

■スクランブルWAVE(20分1本勝負)
浜田文子&山縣優&宮崎有妃vs桜花由美&朱崇花&志田光

■テクニカルWAVE(15分1本勝負)
飯田美花vs藤本つかさ

■American WAVE(20分1本勝負)
春日萌花&メラニー・クルーズvs小林香萌&長浜浩江

■ゲキトツWAVE(時間無制限1本勝負)
下野佐和子vs山下りな


※全7試合。試合順は当日発表。


▼前売りチケット料金
■S-SRS席(パンフレット付き)=10000円※完売
■SRS席=7000円
■RS席=5000円
■自由席=3000円
※当日各500円アップ。



◆お問い合わせ
株式会社ZABUN
プロレスリングWAVE
TEL=03-6300-5226
メール=info@pro-w-wave.com





本日発売のパンフレットにて運動音痴克服企画の新作が掲載されております。


いつものようにおまけ動画のYouTubeへのアップは当分先になります。

気になる方は是非ともパンフレットをご購入いただき、記載されているURLからご覧ください。



今回の講師はこの人



おたのしみに